神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

ラーメンブログ3連続更新3回目・大宮は102ってTETSUじゃんか!

攻めてるつけ麺を食べに行きたいって思うかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

【きっかけ】
帰れなかった。。。
タロットカードを教えててジョナサンなう。
いつもの通りジョナサンでタロットの授業をしてたら終電逃して、
マックに行ったりマンガ喫茶に行ったり、
朝になって授業をまたしたり笑
なんだかんだで10時を回ってました。
ハンバーガー屋さんで、
気になってるところがあるので行ってみたら開店が12時。
ちょっと無理だなぁ。。。
と、
以前に行ったハンバーガー屋さんの「グレイトエスケイプ」さんな。
そこの近くに行列があって何で並んでるん?
と、
覗いたらつけめん屋さんだった!
機会があったと記憶してたんですよ。

 【TETSU】
昔ドンキで店員してたんですが、
その時の店長の1人に不思議な経歴の方がいて、
つけ麺屋さんの元店長?
だったかな?
他にもいろいろやってる方だったんですが、
そのつけ麺屋さん時代のお店を教えてもらったのね。
それが千駄木の「TETSU」でした。

 

つけ麺のスープってぬるくなるでしょう?
あれ嫌じゃん?
だから途中で温めるために熱い石を入れるアイデアは俺が考えたんだ!
と、
豪語してたの!
真偽はわからんが当時はまだつけ麺慣れしてなかったし、
その石のアイデアは面白かったんで食べに行ったんですよね。

 

【つけ麺】
二郎だったら開店10分前なんてもう行列ですが、
大丈夫102さん。
奥に見えたローソン100でスヌーピートートバッグと、
特茶をGETして並びに行く!

f:id:kagura8736:20170610092849j:plain

看板の前で並んでないけど並んでる感じに佇むかぐりんですが、
よく看板を見たらここTETSUじゃん!
並ばなくてもどこでも食べられるチェーン店やん!
と、
思って引き返そうとしたら店員さんとエンカウント
もう、
逃げられないな。
と、
覚悟を決めて入店笑

f:id:kagura8736:20170610093047j:plain

割とすぐに出てきた豚丼
硬いお肉の歯ごたえと濃ゆいけどしつこくない甘い味がご飯とよく合う。
ただ、
もう少しご飯が欲しい。
280円もするのに超少ないのが残念すぎる。

f:id:kagura8736:20170610093242j:plain

そうそう麺には柑橘が絞って合ってあっさりしてるのね。
もちもち麺で割といい感触を楽しんで!

f:id:kagura8736:20170610093351j:plain

ただ、
狼煙もなんですが、
このタイプのスープにはもう飽きてきたよね。
もっと、
挑戦して欲しいし攻めて欲しいと思うのですよ。
もう、
こういうスープには飽きてきてませんかみなさん?

f:id:kagura8736:20170610093504j:plain

もうね、
この石を入れるってのも飽きてきたし、
しかも、
そんなに思ったほど熱くならないんですよスープ。。。
もうね、
ジュワってなるのを楽しむアトラクションに過ぎない。
まだ、
隣の人みたく、
レンゲが用意されてるのね各席に。
普通にレンゲとして使っててびっくりしたよね。
おっさんなんですけど、
つけ麺食べるのにレンゲって使うの?
まだ、
熱々の石を入れるためのレンゲって定着してないのな。
ならば、
まだ先はあるのかもしれないが、
新しさを求めてるつけ麺の道を歩む者にとっては、
もう、
TETSUや102は古いよ。

懐かしい味をたまには食べたいな!
って、
思うときに入るお店にすぎないのです。。。

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!