神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

眠眠打破+レッドブル=ダッハブルはデンキ街の本屋さんって漫画で紹介されてた笑

本屋はもうからんのが1番の難点と思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちブクログへ!      

 

かぐりんは元書店員!
いちおうな。
ちなみに、
かぐりんにモンハンをススメた「アクア」君は、
アキバの某お店のショップ店員です!
なんかね、
いちおう書いちゃアカンらしいので店名までは書かない!

 

デンキ街って秋葉原な!
本屋さんってとらのあなな!

 

やっぱりね、
知ってることが出てくると共感率というか、
シンクロ率が上がりますよね!

 ちなみに、
うちの本屋さんはかなりいいシュリンカーありましたんで、
コミックに関しては放り投げるだけ!
雑誌なんかのシュリンクはやっぱり自分たちで袋詰めしてからシュリンクでしたが、
ワンピースで多い時は1200冊とか入荷があったんで、
いちいち袋詰めする苦労は大変!
自動なシュリンカーありがとうでした!

 

この本屋さんはみなさんあだ名で呼び合ってる!
海雄はうみちゃん
カントクに、
腐ガールに、
先生に、
カメ子に、
ひおたんに、
1話目だとソムリエ君がいない?!

 

徹夜でシュリンクの袋詰めするんで、
眠眠打破と、
レッドブルを合体させて飲む「ダッハブル」で乗り越えるんだってさ!

 

カフェイン中毒、5年で101人搬送 若者中心に乱用?
(朝日新聞デジタル - 06月12日 20:50)

news.mixi.jp

眠眠打破と、
レッドブルを合体させて飲む「ダッハブル」で死なないでね!

 

ソムリエ君は2話目からの登場だ!
と、
エロ本Gメンも2話目なんだね!
ちなみに、
かぐりんがいた本屋ではエロ本Gメンはいない!
こなかったね。
でも、
支店の練馬店にはよく来てて、
正確には、
エロ本Gメンというか小学校や中学校が近くにあると買えないように、
売らないように、
並べないようにって説得に来ます!
つか、
もちろんエロ本は売れるんで売らないってことはしたくないんで、
よく話し合ってましたね!

 

ひおたんと海雄がくっつく感じだったよね1巻は。
しかし、
かぐりんは先生推しですがなにか?
つか、
同人誌って大変よねぇ。。。
つか、
赤ちゃんモードの先生を目の当たりにしたい!
つか、
作者の「水あさと」さんのイメージはこれ!

 

先生はジョナ太郎って名前で描いてますが、
かぐりんもジョナサン推しです!

 

売り子が2名に、
販売にソムリエ君が駆り出されてる時点で先生のサークルって、
かなり有名じゃないのかな?
そっか、
とらのあなことうまのほねって同人売ってるんだっけ!
シュリンクめんどくさそう。。。

 

詳しくないけど、
1000円で即売会で売ってる本って、
1500円くらいで店頭に並びませんか?
利率が3割くらいってことですよね。
普通の本より良いけど、
そこまで良い利率じゃないんですよね。
もっと、
ぼったくればいいのに笑

 

打ち水って、
メイド喫茶の店員さんが、
メイド服で水かけてるイメージしかないが違うの?
って、
腐ガールさんが16歳?!
そこにびっくり!
ソムリエ君っていくつだ?

 

棚つくり!
かぐりんイラストが描けないんで、
いつも出遅れてたね。。。
ポップが苦手!
と、
いうかアイデアはひねり出せるんですが、
具現化する力がない。
さすが変化系の能力者でしょう!

 

みかんBOOKS!
めろんにみかんじゃ勝てないよね。

 

2巻目も楽しみじゃな!

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!