神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

東野圭吾さん「変身」みたいな体験をかぐりんがしてるので書いてみるレポ?!

ウルトラマンとか仮面ライダーを想像したかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちブクログへ!      

 

【気になったタイトル】
変身というか変質って感じかな?
「身」って体とか身体って感じがしませんか?
この作品って、
精神面のことだから「変身」は違うと思うの。
「変質」もちょっと違うと思うけどね。。。
タイトルって難しいね。


【内容】
主人公が人助けをしたら銃で頭を撃たれちゃったの!
で、
世界初の脳の1部を臓器移植なう!
自分の脳+他人の脳=何が起こる?
起こったのは、
他人の脳に支配されていく自分って感じですね。
最後は、
ちょっとスピリチュアルになってます。


【軽く感想】
東野圭吾さんって、
自分っぽくないことも勉強のためってすすんで勉強する人らしいのね。
どちらかというと、
科学の人でスピリチュアルな感じがしないのですが、
ちょっと偏見かな?

 

最近って、
科学の人ほどスピリチュアルに傾倒してる人も多々いるしね。

 

心臓移植したらドナーの性格が表れるってことがあるらしい。
詳しくないけど、
心臓にも記憶を司ることがあるらしく、
その為に、
心臓移植でも記憶の、意識の?精神の?移植が起こるみたいね。
脳の1部が他人って怖くないか?
普通に、
人格崩壊しそうってことしかイメージできないのですが・・・。


【体験・1】
こっちはまだ科学よりですな笑
催眠術ってわかりますか?
「仙術家」寿山(じゅざん)という人が催眠術の講座を開いてて参加したことがあります。
メソッドがわかれば、
誰でも催眠術って使えるのですよ。
講座では、
自分の守護神に会う!
みたいなことをしましたね。
で、
実際に会えるからびっくり!
http://profile.ameba.jp/syofuku/

講座でも掛け合いするんですよ催眠術の!
で、
過去世に興味があって過去性を体験したんですよ、催眠術で!
何が失敗って、
死んだときのことを思い出しちゃったんです。
溺れて死んでました。
ちなみに、
かぐりんは幼稚園生の頃から水泳をしてて、
中学卒業、
高校に入ったあたりまで泳いでました。
で、
いきなり泳げなくなるし、
水恐怖症になるし、
今では90%完治してるけど、大変でした。
過去生に支配される感じがあってびっくりでしたよ。
戻れたのも奇跡だったかも。
勝手にいろいろやっちゃアカンですね。


【体験・2】
オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法
と、
いう本があります。

チャネルとか、
チャネリングっていう技術ですね。
天使とか、
神様とか、
宇宙人とかと会話をして啓示を得るっていうスピリチュアルな技法です。
これ、
練習中に乗っ取られたことがあります。
催眠術よりも恐怖でしたね。

 

テレビや映画なんかで、
霊に憑依されるみたいなのありますよね。
エクソシストとかですか?
あんなのが、
自分に起こるなんて衝撃的でしたよ。

自分は自分のまま、
かぐりんはかぐりんのままで在りたいものですよ、本当!

 

東野圭吾さんの変身
自分が他人になっていく様子が描かれたSF?ホラー?恐怖小説です! 

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!