神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

火口のふたりは現在世界一不安定な日本から逃げろって言ってるみたいな本

近親相姦はない!かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちブクログへ!       

 

いまやりたいことをやっていると、
人間は未来を失い、過去に何も残せない。
明日のために必死の思いで今日を犠牲にしたとき、
初めて立派な昨日が生まれる。

 

火口のふたり (河出文庫)

火口のふたり (河出文庫)

 

 白石一文さん読むの久しぶりな。
つか、
この人の小説って純文なんですかね?
普通に恋愛小説なんですかね?
村上春樹さんも純文でしょう?
よく言われるのは2人ともSEXシーンが多い!
でも、
「生きる」ことを書くということは恋愛が必要だし、
恋愛にSEXがなかったらそれは恋愛なのでしょうか?


1年ほど前にかぐりん、
実はアメリカに移住を考えていました!
英語も話せないし、
東京埼玉からも出てことが少ないやつが何を言ってるのか!
と、
自分でも思うけどチャンスがあったんで考えた。
なにしろ、
この小説「火口のふたり」にもあるように、
原爆やら、
どっかの国との戦争やらミサイルやら、
地震に、
富士山の噴火やら、
日本って国は危険に曝されすぎてないか?


若者が「安定」を考えて、
冒険をする生き方を拒否する人が多いらしいが、
この日本に住んでいる限り安全も安心も安定もないと思うのがかぐりんだ!
そうではないか?
ならば、
と、
チャンスがあったんでアメリカ移住考えたよね。
でもやっぱり、
日本人なんだかぐりんはって答えがでた。


昔ふたりはつきあってた。
いとこ同士なのにな。
賢ちゃんは、
失業なうで借金も1000万ほどあるのかな。
しかもバツイチか。
15年たって直子が結婚するってことで再会。
再会して燃えちゃったんですねあの頃の炎が!
で、
SEXしまくりですよ。
で、
富士山が爆発するらしい!
そうなると日本は終わる。
直子の旦那になる予定の彼は自衛隊の偉い人だから、
噴火の予想がたって結婚をキャンセルするくらい忙しい。
そんななか、
賢ちゃんと直子は?


いまやりたいことをやっていると、
人間は未来を失い、過去に何も残せない。
明日のために必死の思いで今日を犠牲にしたとき、
初めて立派な昨日が生まれる。
刺さった言葉だが、
その通りなんじゃないかって思うね。
モンハン始めてからだらけてる。
だらけてるってのは、
自分の好きな今を満喫してるだけの状態なんじゃないかな?
未来のために生きることを毎日してたいね。
勉強も、
占いも、
読書も明日のために未来のためにってやってるよ、かぐりんわ!
今日の今の生き方を考え直すきっかけになった優良書でした。
SEXばっかりな話しでしたけどね笑

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!