神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

風邪ひいてるんで・・・約束のネバーランドの4巻の感想です!

耳切るとか痛くて嫌だわ!かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちブクログへ!          

book.kagura.click

知ってましたか?
昨日は風邪で寝込んでしまって仕事休んだのですよ。。。
今も、
扁桃腺が腫れててやばたです!
つまり、
コンディションは最悪なんですよ!
つまり、
カバーを開いて、
原作者さんの「白井カイウ」さんの言う、
「首筋のナンバー」についてのほぼ答えみたいなヒントがあります!
と、
書いてるにもかかわらず探せないのは風邪のせい!

32話にでてくる本な。
粋なやつだな!

とりあえず、
風邪が治ったら読み返してみるよ!
そこ重要なポイントな!

 

「ノーマン」の出荷が決定!
マジか!
出荷日が脱出日になるわけですよね!
じゃないと、
みんなで逃げるっていうことにならん!
逆に、
「ノーマン」は死への覚悟を強めてないか?

 

「レイ」の告白も凄いな!
ある意味、
才能のレベルなんですから真似ができない。
幼児期健忘
幼いときというか、
0歳児のときとか1歳児の時の記憶なんてないじゃない?
でも、
覚えてる人っているのよね。
「レイ」みたく、
母親の胎内にいたときから覚えている人もいるんですよね。
そういえば、
「レイ」ももちろんですが、
みなさんの産みの母親ってどうなんでしょう?
生きてるのかな?死んでるのかな?
鶏みたく、
せっせと子供を産まされているのかしら!?
怖い!

 

「ノーマン」さん、
逃げるていだったのに逃げずに帰ってきた!
なんでだ!?
つか、
壁の向こうは崖?
唯一、
遠くに橋があるだけ?
その橋を渡らんと逃げれない?
つか、
門番というか橋番いるよね。
つか、
「ノーマン」泣けるわぁー。
覚悟を決めて、
道を残して、
最後は「え」って言って逝ってしまわれたわ。。。
最後に何を見た!?

 

「エマ」「レイ」も、
「ノーマン」が逝ってしまわれたんで燃え尽き症候群ですかね?
やる気ゼロですよ。。。
仕方がないけどな。
って、
演技だったんかい!
つか、
ママが「エマ」にママにならないかって持ちかける。
この時からでもママになれるのか?
鬼的には、
ママはいるから、
今は喰いたいって思ったりしないのかな?
どっちにしろ、
「エマ」は断りますけどね。

 

ついに来たよ「レイ」の誕生日!
つまり出荷日ですな。
男の子だからママになることもないわけで、
最高の状態での出荷ってことですな!
最後の打ち合わせなう!

 

「エマ」は、
「ドン」と「ギルタ」を中心にみんなに指示してて、
訓練させていたし、
事実を話してたんですか!
「レイ」は、
火事を起こすと!
逃げながら他のプラントにも火を起こして火事を演出!
火事に隠れた脱出にすると!
火事?
でも建物を見捨てたら?
って、
自分に着火するですか「レイ」さん?!
って、
そんなの「ノーマン」に悟られてたしな。
で、
「エマ」が放つ「ノーマン」のシナリオで脱出なう!
って、
続きが気になる。。。
ん?
クローネとの会話を他の子も聞いてたんだ。
よく、
演じられるなみんな。
ほぼほぼ、
全員が主導の脱出劇の続きは5巻へ!
って、
「フィル」さんが家に残ってる?
全員脱出じゃなかったっけ?
あれれ?
すでに引き算を覚えてるなんて12歳じゃないよね?ね?
大人でも、
なかなか引き算できないのに。。。
楽しみな!

 

壁をというか、
崖を超えられるのでしょうかね?
そのあとに広がる世界わ?
早くて9月か5巻わ。
早く出せ! 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!