神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

7月6日と7日の七夕の運勢は気持ち決め込もう!

あれ?
6日分書いた気になってたかぐりんです。。。
申し訳ない。。。
あれ?
朦朧とする。。。
仕方がないので6日と合わせて7日分をUP!
七夕ヤッホーなのに全然ヤッホーじゃない。。。
現在ヴィックスが友達!

かぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」です!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【カップの3番】でしたぁー!
つまり、
「笑えば楽しくなる?
楽しくなるから笑える?
病は気から!?
気が弱くなってかぐりんは風邪なう!
違う、
大祓の好転反応なんだ!
と、
思いたい。
まずは気持ちを充実させよう!」

と、
いうことでした。

 

 和尚禅タロットは、
タロットと呼ばれていますがオラクルカードです。

 

和尚禅タロットで占うのは、
今を強く楽しく生きるヒントですかね!
出た卦を、
重要なポイントとして生きてみてわ?
と、
いうことを占ってます!
で、
出たカードは、
【水のクイーン・RECEPTIVITY】でしたぁー!
つまり、
「ありのままを受け入れること!
風邪が酷くなったら仕方がないし、治すのみ!
良くなれば止まってたブログの更新をしまくるとか、
読書を進めるとかな。
その場その場の空気やモチベーションで優先するのはいいけど、
絶対にするのはNGよ。
あくまでもかじ取りは自分で正しい方向に!

と、
言うことでした。 

 

シャドウ&ライトオラクルカード

シャドウ&ライトオラクルカード

 

 シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。

 

シャドウ&ライトオラクルカードで観るものは、
今「向き合わなければならないもの」ですね。
マイナスを減らさないと幸福へは近づけません!
マイナスを悟り克服するためのオラクルです!
で、
出たカードは、
【6番・秋はラストチャンス】でしたぁー!
つまり、

「フラグ立ってるのに、
飛び込めないのは勇気がないだけ?
ないものはないでスルーだ!
飛び込め!
勇気なんてなくて結構!
必要なものは目的意識と達成意欲な!
」 
と、
言うことでした。
シャドウ&ライトのカードの解説なんかは、
改めてブログにアップしていく予定です。。。

シェイプシフター オラクルカード

シェイプシフター オラクルカード

 

シェイプシフターオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
今取るべき舵のこと。
どこへ向かうの?
どう向かうの?
今すべきことを把握するためのオラクルカードです!
で、
出たカードは、
【44番・没頭する人魚】でしたぁー!
つまり、
「集中って、
好きなことをしてる時ではないよな。
好きなことをしてる時は、
没頭だよね!
そういう時間を作ろう!楽しもう!味わおう!

と、
いうことでした。
シェイプシフターのカードの解説なんかは、
そのうちブログにアップしていきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!