神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

船越英一郎x松居一代・実占さながらのタロット鑑定をやってみるよダメだろうヴァージョン笑

本当に無茶振りは困りますかぐりん(@kagurahikaru)です!

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

【きっかけ】
以前から言われてるんですが、
なかなか機会もなかったし、
これは行けませんか?
と、
思ったらしい生徒さんからのリクエストもあって、
やってみるかと。。。


【サンプル】
実際、
あると思いますか?
船越英一郎」さんと、
松居一代」さんの復縁!
ここまで来たらないよね?
でも、
実践してるとそういうのを占わないといけないこと多々あります!
もうね、
結末見えてるじゃん!
ここまで酷い状態にする前に相談に来て!
と、
ぼやきたくなること多々あります!

今回は、
松居一代」さんがクライアントだったらの体で!


【データ】
船越英一郎さん
1960年7月21日生まれ
生命数は「8」で力
未来数は「1」で魔術師
過去数は「3」で女帝
周期数は「2」で女教皇

松居一代さん
1957年6月25日生まれ
生命数は「8」で力
未来数は「4」で皇帝
過去数は「7」で戦車
周期数は「5」で法王


データは昨日占ったやつを引っ張ってきました!
なんとなく、
知ってるこの夫婦の状態をもとに復縁ができるのかを占っていくサンプルリーディングはっじまるよー!
って、
リアクションを取ってくれる人がいないので、
結局は適当にまとめていくだけになると思いますが気にせず!

 

昨日のブログにはなかった周期数は先ほど付け足しで書きました!

 【解説&リーディング】
お客様がきました!
挨拶!
お話を聞きました!
と、
いうところまで進んでる体な。

パターンとして、
1・お客様が「何々」を観てくださいと依頼してくるパターン!
2・占い師側が気になる、アプローチしたいところがあるから占います!
と、
2パターンに分かれますたいていは。
3パターン目として一致する場合ってことで、
「復縁は可能なのか」っていうカタチで占います!


ちなみに鳥タロットで占います!
つまり、
ウエイト版とかライダー版と呼ばれるカードな!
カードのよって解釈が違うのでちゃんと明記してね!


こういうとき、
かぐりんがざっくりワンオラクルで全体像をつかんじゃうか、
ペルソナスプレッドで全体像をつかむかします。

ワンオラクルと、
ペルソナスプレッドの違いは、
ワンオラクルだと本当にざっくりすぎるんです。
つかめないこと多々ある。
リーディングレベルが引くだけかもしれませんが・・・。
ペルソナスプレッドだと、
良い部分と悪い部分って一応の明暗を区別しながら占えるので光が見えやすいのが特徴かな。

それと、
カードをめくる枚数も聞かれますな!
数秘術の意味をそこにかぶせてます!
復縁なんで再生ですよね。
再生はかぐりん的には「2」なんで2番目でもいいし、
「4」って数字が秘密を明るみにするっていう意味があるので「4」枚目でもいいと思います!
つまり自由で結構!
でも、
今回は「4」枚目!


今回もペルソナスプレッドで占います!
で、
出たカードは、
1・潜在(今回は悪い部分)・カップの6番・幼稚な恋
2・顕現(今回は良い部分)・大アルカナ11番の正義・法の介入
と、
なりましたぁー!

わ、笑えない厳しいカードでたね!
救いなし笑
悪い部分に幼稚な恋ってでてるだけ無理よね。。。
独りよがりな恋じゃアカンって。。。
そりゃ、そうだろうねぇ。。。
で、
厳しく正義のカードがきたぁー!
もう、
正義のカードに「情」はありません!
どっちが正しいのか裁きが下される!
と、
言うカードなんでなるようにしかなりません!
そうなると、
どうすればいいんですか?
と、
泣きついてくるでしょうクライアントさんわ!

1・説得する!
2・なぐさめつつ話の方向を変えていく!
3・ほかの方法を模索する!


1・説得する!
今はあきらめて!
カードで無理って出たんだから!
と、
説得していく。
状況が静まったら新しく動き出しましょうとか言ってその場を収めれば良い!


2・なぐさめつつ話の方向を変えていく!
彼女の味方をしつつ、
彼の悪いところなんかを探しつつ、
新しい恋を探そうとか、
味方になってくれる人を探しましょうとか、
話題をずらしてその場を収める!


3・ほかの方法を模索する!
かぐりんは3を選びやすい。
ちなみに、
似たような感じで「もう1度占ってください」っていうのがあるけど断ります!
ト術では絶対にやっては行ないことなんで止めましょう!
つか、
やってる占い師はいないよね?大丈夫だよね?
で、
「復縁は可能なのか」を占ってるわけだから、
ちょっとそこまでは求めないで「今より歩み寄れるようになるか」
と、
ちょっとレベルを下げて占います!
これだと、
同じことを占ってるわけでもないのでありなんです!
で、
占ってみますよワンオラクルで!
なんでワンオラクルかって?
ざっくりペルソナで占ってるんで、
それを視野にいれつつならばワンオラクルでもしっかり占えるからです!
で、
出たカードは「大アルカナ8番・力」でした!
って、
また無理なカードですかぁ。。。
でも、
理由がはっきりしてますね。
お互い自分の主張を曲げないから!
ならば、
今回のクライアントさんである「松居一代」さんに言えます!
アドバイスできます!
「自分の主張を取り下げてみましょう」って。
それをする。
やっちまったことを謝罪する。
まずはそこ!
って、
当たり前ですが当たり前のことが出たんで仕方がない!
それも占いじゃ!
硬化せずに軟化していきましょう!

と、
こんな感じです。

 

1つだけ!
よくスプレッドで何枚も出す人がいますが、
基本的に意味がないと思ってます。
そこらへんもそのうち書いていく予定ですが、
枚数出せばいいってものではないんですよーっと。
以上。
と、
言いつつ忘れてた!
よく聞かれるのが「いつ」っていう質問。
いつ何をしたらいい?
これは、
数秘術で周期数を出して読みます。
年単位ではもちろん、
月単位でも出せるようにしておきましょう!
か、
月単位でも日単位でも、
もちろん年単位でもタロットで占えればなお良し!
そこらへんはまたの機会に!

 

よかったら読者になってください!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカード数秘術の解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本の感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!