神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

その方向に収めたのはちょっと許せない最後の晩ごはんマカロニサラダの巻?!

みかん食べたいなぁ。。。かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!            

book.kagura.click

気が付いたら発売してた!
登場人物のイラストが載ってるですが、
「奈津」さんってこんな感じだったんだ。

人物に分けて感想を書くぉ!

 


「五十嵐奈津」
「奈津」さんって施設っ子だったんですよね。
つか、
今までそういう人に会ったことないけど、
やっぱり差別にいじめって普通にあるもんですか施設っ子って。
親はいればいいってもんじゃないけどね。
つか、
義理の母、つまり「海里」君や「一憲」君の母親に怒られたエピソードは泣けた!
つか、
「特権」ですね、確かに!
こんな嫁姑ばっかりだったら世界は平和だ!


「五十嵐海里」
過去の話しを親に聞きに行く!
当時の母親の気持ちやら、
「海里」って名前の由来なんかもでてきて、
ちょっと涙でそうでした。
ただ、
「一憲」ってのはどうなの?
ちょっとこじつけすぎない?
つか、
同じく「一憲」のプロポーズの言葉気になるよね!


「夏神留二」
懺悔の気持ちでいいのかな?
死んだ恋人の両親に手紙を出して出して出してたら、
弁護士が来た!
もう、
手紙を送るなって!
でも、
手紙を出したお陰で「お墓」の場所を教えてもらえることになる。
安直に、
ご両親と仲直りなんかしておめでとう!
と、
いう展開だけは避けて欲しかっただけにありなエピソードでした。

ノーミスな人生なんてあり得ませんが、
ノーミスで生きていきたいですな。
そして、
ミスっちゃってもやり直しが効く世界であって欲しいと願うね。


「男の幽霊・塚本健」
最初ははっきり目に見えるくらいの新鮮な幽霊でした。
死んであの世に逝かず、
この世に居るってことは未練があるはずなんですが、
なにもない。。。
なにもない。。。
なにもない。。。
そういう幽霊っていてもいいんじゃないかな?
と、
思ってたけど、
ひょんなことからみかん?マカロニ?クソ!
って、
いうレベルのどうでもいいエピソードで解決を図りやがったな!
回収できなくなって適当にまとめやがったな!
と、
いう感じがしたんでここだけ微妙というか残念。

 

最近の草食系男子とか、
絶食系男子とか悟り世代って言われる人って死んだら幽霊にならなさそう。
この世に未練とかありますか?
と、
聞きたい。


次は、
改めて「海里」x「一憲」ですかね? 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!