神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの2番・アブサンの妖精の「神楽ひかる」流の解釈です!

昔はシュガーホリックだったかぐりん(@kagurahikaru)です!

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
2番の「アブサンの妖精」ですが、
かぐりんは「アブサンフェアリー」って呼んでいます!

 【かぐりん的な絵の感想】
緑が好きなかぐりん的にはお気に入りな1枚。
黒と緑が良い感じにバランス取れてて雰囲気作ってます。
蝶やら骸骨もアクセントとして存在感かもしだしてて良い!

 

【カテゴリー】
カテゴリーは妖精でしょう!
妖精って書いてあるもの!
妖精は情が深いってことなんで、
よっぽどのことがあってやってきてくれたんでしょうね!

 

【解説書の解説】
周囲の人間か自分に「中毒」の症状が表れてるよー!
と、
教えてくれてるみたいね。
アルコールに、
タバコに、
セックスに、
食べ物に、
ゴシップもなんだって!
噂はなし好きだもんね!
って、
そういうものにハマってませんか?

まだそれに関わっても平気。
でも、
止めるなら今よ!
ずるずる行く前に止めるのよ!

自分の守護霊=ハイヤーセルフとも、
このアブサンフェアリーは関わりがあるみたいね。
ハイヤーセルフに関係があるということは、
割と周囲と言いつつ自分がメインになるのでしょうね。

そして、
逃げるでも避けるでもなく、
その、
依存症や中毒と戦うこと!

 

【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=15%
風=15%
水=50%
地=20%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=30
火+水=ラブ=65
火+地=エネルギー=35
風+水=メンタル=65
風+地=コンタクト=35
水+地=ブレイブ=70


ブレイブは心の奥に入り込んでいく様を示します。
70もある。
奥にどうやって入ってくるかって、
心の隙間をついてくるわけですよ。
それを、
知って戦えるか?戦わないか?戦えないか?
を、
選択するのは自分なんです!

よく恋愛に落ちる人がいますが、
それもやっぱりホリックです!
ですからラブも65と高得点!

数秘術的な解釈】
2番のカード。
自分の他になにがある?
自分の心には、
「光」と「闇」があって、
「闇」に焦点が当たってるのがアブサンフェアリーですね。
対話して、
「光」と「闇」がしっかり向き合って話し合ってね!

【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。

P・ポジティブ・極めていく
L・ライト・こだわり
B・ベース・「」ホリック
S・シャドウ・仏の顔も三度まで
N・ネガティブ・島流し


【キーワード解説】
基本が中毒や依存症を意味させてる「ホリック」
そこから、
ポジティブ方面に行くと、
良い意味での依存症というかコレクターになっていったり、
仕事になったりするポジティブな方面に向かいますが、
ネガティブな方面に行くと、
本当の中毒症状が高まり病的になり、
最悪はそっちの世界に島流しですな。。。

 

最終更新日2017年7月17日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

よかったら読者になってください!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカード数秘術の解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本の感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!