神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

スペシャルティなコーヒーオンザロックがある大宮の珈琲専門館レポ!

かぐりん(@kagurahikaru)です。

と、
あるお店を探してて偶然みつけたレトロなお店。
次に来たら入ってみよう!
と、
思いつつ2日後に入ることに!
なにしろ、
10時30分のオープンのお店なんですがまだ8時。
本も勉強道具も持ってるから時間をつぶすのは簡単!
問題は場所ってことでみつけてあった「珈琲専門館」にGO!
しかし、
「珈琲専門館」って店名もなかなかよね。

 入店して店員さんがお好きな席へどうぞ!
って、
案内するってことは全席喫煙可能だな!
と、
悟って隅っこに。
読書するも勉強するもタバコの煙は天敵です! 

f:id:kagura8736:20170718085910j:plain

座って一息ついて、
お冷ゴクゴク、
お手拭きでお手て拭いて顔を拭くまではまだ行かない!
メニューをみて、
店長のおすすめシリーズはパス!

f:id:kagura8736:20170718090211j:plain

f:id:kagura8736:20170718090226j:plain

トーストとブレンドのセット!
きびきび働くウエイトレスさんを横目に読書からの、
ちょっと勉強。
9時ちょっとを過ぎても割と混んでる。
びっくりな!
ざっと、
40席くらいだったかな?
まぁ、
4人席を1人で座ったりするから実際は、
20組くらいしか入らないかもですが混んでる。
全席禁煙になったら毎日でも通える雰囲気なんですけどね。。。
無理だろうなぁ。。。

f:id:kagura8736:20170718090714j:plain

混んできてコーヒーもなくなってきたんで追加を!
気になってた、
「コーヒーオンザロック」をオーダー!
どんなのかと思ってたら思った通りのものだった笑
氷の入ったグラスに、
温かいコーヒーが注がれるやつな!
冷え冷えのアイスコーヒーよりも、
温度的に温かいけど冷たいコーヒーそれが「コーヒーオンザロック」です!

f:id:kagura8736:20170718090934j:plain

「コーヒーオンザロック」のままいただいて、
次はシロップを入れて、
その後にミルクをいれて3段階で美味しくいただきましたわ!
そうこうしてるうちに10時になったんで退店!

この後、
ブックオフで本を30分ほど探し、
目的のお店のメロンパン専門店の「メロン・ド・パーネ」に行く!
メロンパン専門店の「メロン・ド・パーネ」のブログはそのうち書くでしょう!
つか、
もう1回行ってから書きたいのですが、
大宮に行く用事がしばらくないのでどうしようか悩み中。。。
まぁ、
気長に待ってて!
と、
専門館なんなんですが、
次はねカウンターで座ってコーヒーをいただきたいのね。
なかなかカウンターで飲めるお店って少ないからそういう点でもここ良いですよ!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!