神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

かつて170万ほど使ったメイド喫茶的な王立アフィリア魔法学院in池袋に行ってきた!

先輩活動少し増やす!?かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【きっかけ】
かりん歩」の記事で書いた、
メイド喫茶で最低170万ほど使いましたが何か?
の、
反響が凄くて今日行ってきました笑
ブログ仲間の反応が本当におもしろかった!


【昔のカフェテリアな話し】
あんだけ常連だったと思うアフィリアですが、
意外にうろ覚えなんですな。
メイド喫茶というより、
コンセプトカフェっていうやつですな。
なんらかのコンセプトがある喫茶店で萌え系なお店を指すと。


アフィリアは何店舗かあって、
上野シェリーズ
六本木スターズ、
新宿アスタリスク
大宮ブルジュール
秋葉原クロニクル
と、
大阪がエゴイスト?
名古屋はダイニングだっけ?
で、
池袋はカフェテリアだったけど、
移転して、
移転した先ではグランドロッジで通称「グラロジ」と呼ばれるお店さんになってます。


昔のカフェテリアはポイントが貯まるとレベルがアップするシステム。
最初はブルーリボンで始まり、
50ポイント貯まるとブロンズリボン
100ポイント貯まるとシルバーリボン
500ポイント貯まるとゴールドリボン
1000ポイント貯まるとプラチナリボン
2000ポイント貯まるとブラックリボンになり、
ブルーリボンだと1時間ドリンクバーが1900円
シルバーリボンだと1時間ドリンクバーが1800円
ゴールドリボンだと1時間ドリンクバーが1700円
プラチナリボンだと1時間ドリンクバーが1500円
ブラックリボンだと1時間ドリンクバーが1000円プラスワンオーダーだっけ?
かぐりんは、
プラチナリボンでレシートを確認するとポイントが書かれていて1700ポイント超えてた記憶があります!
でも、
プラチナは1400円だっけ?
あれ?
1500はゴールドか?
ちょーうろ覚え。
確認したら、
ゴールドリボンだと1時間ドリンクバーが1700円は1500円で
プラチナリボンだと1時間ドリンクバーが1500円は1400円だった!
で、
端数あるじゃない?
これを、
フードを頼んで2000円超えるようにするんだけど、
やっぱり、
端数がでるのよね。
確か、
ゴールドの時にウェルシュっていうホットドッグをオーダーするとちょうど2000円になるの。
プラチナになってもウェルシュを頼んでたけど1900円になるのよね。
追加したりしなかったりで端数がでる!
端数分も計算すればざっと200万は使ったな!
と、
いうコンセプトカフェがアフィリアでした。
ちなみに、
ポイントは各店舗でつきます!
2000ポイント、
つまり、
200万使ってた人はざらにいたね。
池袋の常連さんだけで20名はいました。
最終的に何人いたのかはわからん。

さらにちなみに、
かぐりんは近場で働いててお昼によく行ってました。
お昼のランチタイムは、
ご飯の料金だけで1000円くらいで食べれたんですね。
1時間のチャージがなくて入りやすいんです。
それでも、
使いすぎですな笑

それで、
それだけ使うお店の魅力は何?
と、
聞かれると難しい。
単純にカフェでまったりするのが好きなんで、そこですな。
他の人は知らない。
目当ての女の子がいたりってのが1番多かったんじゃないかな?


【グランドロッジな話し】
現在のグランドロッジになってから通うのを止めたんですね。
やっぱり、
昔のカフェテリアの雰囲気が好きだったんで、
新店舗になってからは遠慮。
他にも理由ありましたけどね。


大宮仕事が増えて気になってたブルジュールに行き、
久しぶりに行ったシェリーズもなかなか雰囲気よくなってて、
また行きたいと思って行ってるけどここ最近は混んでて入ってない。
なぜなら、
やっぱり喫煙する方がいるんで空いてる時しかかぐりんは入らない感じです。
それでつい、
秋葉原クイーンズコートに行ってしまう。
で、
いつかグラロジにもいくかな?
と、
ブログ仲間と話してたら「ぜひレポ」ってと言われ今日になってしままいましたが行ってきたのです。
ちなみに、
関東圏は全店制覇の予定。
制覇がいつになるは不明。

f:id:kagura8736:20170728052442j:plain

今日はジュンク堂の方から向かったんでこの看板が目にとまる。
ちょっと浮いてる感がいいよね。
ビルの下につくと、
f:id:kagura8736:20170728052550j:plain

立て看板が!
今日のランチのメニューが載ってます!
グラロジは、
カフェテリア時代と同じく、
ランチはチャージ料金がかからないので、
キーマカレー1100円とありますが、その金額以外はかかりません!
まぁ、
ただのカレーに1100円が高いか安いかはあなたにお任せします!
と、
この看板の女性は現在お店にはいません。
卒業されてるはず!
この子並みにかわいい子はいるのかと聞かれればいますよー。
と、
書いておく!


エレベーターを魔法の箱と呼んでいたのは今も昔もか?!
乗って5階がグラロジ。
「いらっしゃいませ先輩」とあいさつされます!
魔法学院にあるカフェな設定なんでみなさん魔法の学院生なんで、
「先輩」と呼ばれます!
つい、
大宮はブルジュールでカード作ってたんで新規扱いされませんでしたが、
案内してくださった「レイ」さんでしたっけ?
もう、
タピオカ」さんとしか覚えてないですよね。。。
まぁ、
「タピオカ」さんがやや新規の案内してくれたんでよかった。

ちなみに、
「レイ」さんと話してて「タピオカ」が好きなんですよ!
と、
言う内容なことを話したんで「タピオカ」さんです。
ここは、
喫茶店なんで店員さんと無理に話そうとするのはいけません!
もちろん、
指名とかもないんで会話するのであれば空気を読んでください。
新規の先輩にはみんな優しいはずです笑
ちなみに、
「タピオカ」さんはかわいいですよー!
ツイッターやってるということフォローもしておきました!

 

今日グラロジデビューなかぐりんでしたが、
キャストさんの方でも今日デビューな方が居ました。
たぶん「キリコ」さん。
先輩キャストにいじめられないようにねと注意しておきました笑

 

割と、
「マロン」さんも話やすかったです。
びっくりしたのが、
フルネームが「マロン・K・モンブラン」というんですよ!
Kはきっと栗ですよね。
で、
栗話しをしたですが、
栗の中にいる虫にも負けず食べ続けるそうです栗!
が、
がんばれ!

 

カフェテリアな話から現状までを、
たまに、
「タピオカ」さんも含めて話してたのが「アリーチェ」さん。
けっこう、
昔の印象ではランチって忙しそうでしたが、
今はそうでもないとのことなんでたまに遊びに行きます!
と、
相当の「腐」なんだそうです。
ちょっと探り入れたいですな。

 

ちなみに、
古い先輩が読んでたら聞きたい。
「タピオカ」さん、
「ユウキ」さん+「クルル」=って感じがしませんか?
ちょっと初対面でいろいろとびっくりさせてもらいましたわ!


休みの日で池袋に行く日は遊びにいくかな。
と、
ランチではないときは、
チャージが700円にワンオーダーが基本みたいですね。
ソフトドリンクだと600円くらいなんで1300円あれば遊べると。
他にも、
ローカルルールやら、
マニアックな遊び方があるんで興味ある方は行ってみるといい!

楽しかったら、
またレポるようにしますね。

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!