神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

方向転換し始める今、第2回目のモンハンXXのレポブログなり!

双剣2回しか使ってないかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

あれれ。
モンハン日記3回目だと思ってたけど2回目なんですね。。。
あれれ? 

 現状では村クエ5まで来ました!
基本は、
大剣なんで装備は、
ギザミで見切りと業物をつけるか、
レウスで攻撃力アップと弱点特攻に気絶半減のどちらかになってます!


よく使うのは、
狐大剣ハナヤコヨヒノ(水属性)か、
レッドウイング(火属性)か、
ヴァルキリーブレイド(毒)か、
ヒドゥンブレイズ(会心率)ですな。


スタイルが重要と聞きましたが、
よくわからず、
ギルドだったのを、
最近になってブシドーにしました。
いまいち、
差が技でしか把握できてません。


ハチミツはなんだかんだで600個もあります!
十分かな?
意外にないのが、
アオキノコ!
アオキノコは買えないし交換できないので途中から集め始めました!
ペイントボールもあまり持ってない。
交易なんかでそのうちいただけるようになるのかな?


モンスター!
村クエ3にて「フルフル」が登場!
「フルフル」はなんとなく最初の関門でしたが余裕でクリア!


村クエ4にて「リオレイア」が登場!
ヴァルキリーブレイド(毒)のために倒しまくる!
と、
早くも「ナルガクルガ」も登場!
もちろん、
ヒドゥンブレイズ(会心率)のために狩る!
と、
防具もそろえようと思ったけど今は遠慮。
ちょっとめんどくさいし、必要ないかなって。
めんどいと言えば、
ホロロホルル」ですな!
もう、
目が回ってめんどくさい!
倒すの嫌!
ショウグンギザミ」も武器やら防具やらのために狩る!
新モンスター?
ガララアジャラ」なる蛇もめんどそう。
下位なんで楽勝な感じですが、これ上位で出てきたらうざい!


村クエ5にて「イァンガルルガ」ですな!
つか、
キークエだったっけ「イァンガルルガ」わ。
以前にちらっとでてきた、
「ガムート」なるゾウというかマンモス的なでかいやつは楽勝!
と、
タマミツネ」も楽勝でした!
こいつは、
狐大剣ハナヤコヨヒノ(水属性)を作るために狩りまくり!

リオレウス」も出てきて、
こやつは、
本当に弱いけど狩りまくる必要がある!
武器に防具に使えるので倒しまくる!
つか、
弱すぎるのが残念。。。


噂のめんどくさいやつと思ったけど、
XXではめんどくさくなかったのが「ラギアクルス」ですな。
こやつも、
ガララアジャラ」同様、
上位で闘うときはめんどくさそうな気がする。
水中戦がなくてよかったぉ。

 

あとは「ウラガンキン」くらいか。
で、
友人の「アクア」さんがそろそろ集会所を!
と、
いうことで、
村クエは途中でこれから集会所やります!
HRをあげまくる予定!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!