神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

ちょっぱやなモンハンxx日記3回目はエロい気分でウイングよ!?

狩る気まんまんなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

昨日のブログでも書いたんですが、
突発なお休みが貰えたんで勉強だ!
ブログだ!
いつも以上にがんばるぞ!
と、
思ったけど頑張ったのはモンハンでしたぁ。。。
しっかりしろよかぐりん。。。

 村クエを途中で投げ出し、
かぐりんは集会所へ行くことにした!
で、
ハンターランク(HR)はもちろん1から頑張る!
で、
めんどくさいので、
採取はハチミツだけはがんばって、
その他は何となく採ってます程度で進めていきます。


HRをあげるためにキークエストのみをやるって感じではなく、
適当に狩ってます笑
基本は狩りたいの!
進めたいのではない。
で、
適当に狩ってたらキークエストでたぉ。
「ドドブランゴ」
って、
こんな雑魚でいいの?
と、
思いつつ楽勝!
村クエよりも強いけど楽勝でした!


HRは2になりました!
って、
ホロロホルル」が大嫌いなかぐりんです!
右なのに左なの嫌!
でも、
きっとキークエだろうと思ってやる!
「ガラアラジャラ」とか、
「イヤァンガルルガ」もちょっと苦手。
簡単なのは、
「ナルガクルガ」な。
で、
緊急クエストでたぉ!
ライゼクス


・・・。
は、
初めてモンハンXXで3オチしたぉ。。。
つか、
蛍光色な竜で稲妻ピッカァーンですよ!
雷なモンスターには氷じゃない?
違ったらただの馬鹿!
と、
いうことで「スノウクラッド」を装備!
氷30に会心率20%で戦いに挑む!
が、
何とか倒す。
でも、
尻尾も切れんかったし、
ギリギリの2オチ。
そこまで強くないんでしょうが慣れてないせいにしてぎりぎりの勝利を味わう!
で、
素材チェックしたら強い武器作れますな!
「エムロードウイング」ですよ!
雷の25の会心率35%ですよ。
ちなみに、
先ほどの「スノウクラッド」も、
「エムロードウイング」もギザミ装備だから会心率ありますよ!
元々は、
「スノウクラッド」の会心率は0%で、
「エムロードウイング」の会心率は15%です。
と、
「エム・ロード・ウイング」を、
「エロ・ムード・ウイング」と読んだのは気のせいです。。。
どんな剣や?
と、
最初は疑問でしたね。
蛍光色だからエロいのか?
と、
悩んだ10秒くらいはただの馬鹿でした。。。


先ほど、
「アクア」さんに聞いたところ、
HR3で古龍でてくるんですが弱いらしい。
つか、
かぐりん的には「ティガレックス」やりたい!
と、
ゴア・マガラ
セルレギオス
ジンオウガ
「プ?ブ?ブラキディオス
ディノバルド
シャガルマガラ」やったことないんでやりたい!
でも、
ライゼクス」倒しまくってまず「エロ・ムード・ウイング」を作る!
それから、
上記のモンスターやって、
「キリン」
クシャルダオラ
「オオナズチ」
テオ・テスカトル」やる!


先は長いが、
楽しくなってきたんで根気強くやるぉ!
ちなみに、
この辺りで戦える「二つ名」ってやる必要ありますか?

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!