神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

みずほ台の意外に良いクシィオアクシィ&池袋2店舗!残念ゴーゴーカレー&適当もうやんかれー!

カレー情報を待つかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

夏はカレーです!
カレー味かな?
スパイシーなカレーにコーラがステキ!
今問題なのは、
カレーうどん」のお店がない!
地元か池袋がいい。
せめて、
上野か新宿でないか?
古奈屋が池袋にあった頃が懐かしい。。。

カレーを紹介!
全2回の予定でしたが変わるかも?

 

【みずほ台のクシィオアクシィ】
仕事場から家に帰る途中にあるのね。
この辺りって、
何もないのですよ。
志木市役所から歩いて3分くらいのところ?
あのうちっぱなしの近く。
なんもないところにあるの「クシィオアクシィ」
インドな、
ナンで食べるようなカレーが食べたいって思ってて、
見つけたんだけどちょっと不安なんですよね。
志木駅付近にもあるんだけど、
あまり美味しくなかったイメージがあって嫌煙してて、
池袋のグレートインディアしかなかったんですよ。
地元は、
coco壱番屋」くらいしかないしさ。。。
で、
勇気を出して入ってみた!

f:id:kagura8736:20170804034419j:plain

あれ?
左上にあるかぐりんの指は気にしないで!
お出迎えはコックさんと案内係さん。
Bランチセットにする!
次は、
チャウミンなる焼きそばも食べたい!

f:id:kagura8736:20170804034629j:plain

コーラは冷えてない笑
サラダは小ぶり、
ナンはもっちり具合がちょうど良い。
おかわりも自由だそうです!
1枚じゃちょっと少ないけど2枚じゃ多いかな?
と、
思ってこの日は1枚で満足!

f:id:kagura8736:20170804034840j:plain

f:id:kagura8736:20170804034855j:plain

選んだのは野菜カレーで、
かぐりんてきにはもっとブロッコリー欲しい!
もう少し盛りだくさんだと嬉しいが味は良い。
辛さがなくても深さがって、
そのまま飲んでもいいくらいのお味で満足じゃ!

f:id:kagura8736:20170804035104j:plain

間違いなくまた行く!
今度は豆カレーにチャウミンだな!
ちなみに、
メニューをちらっと覗いたけど、
ディナータイムも安い!
グレートインディアよりも安い!
さすが埼玉の片田舎だ笑

 

【池袋ゴーゴーカレー
やっちまったなぁー!
と、
7月27日に行ったときは薄っすら思ってて、
8月1日に行ったときに確信したわ!

f:id:kagura8736:20170804035633j:plain
なにがって、
どこぞのラーメン屋さんみたく作る人によって味というか、
カツが違う!
硬さが特にな!

f:id:kagura8736:20170804035437j:plain

27日に行ったときは復刻カレーよろしく、
チキンとロースのカツ2枚で行ったんですが、
特にチキンが固い!
なにこれって感じで困惑したぉ。
と、
ぐちゃぐちゃに並んできてカツにもげんなりしたぉ。

f:id:kagura8736:20170804035701j:plain

1日に行ったときはカツの固さはちょうどよかった。
さすがに、
ルーは大丈夫だが、
お店で作ってるカツなんかは作り手によってだいぶ左右されるようになってるのね。
それは困るぉ。
どこの店舗でも同じじゃないと!
と、
思うのはかぐりんだけでしょうか?
と、
池袋といえば火星カレー!

daradara.kagura.click

池袋は、
「火星カレー」
「カレーは飲み物だ」
ゴーゴーカレー
なんですが、
「カレーは飲み物だ」ブログにしたと思ってたけどしてなかった!
「火星カレー」は興味ある方は読んで!
「カレーは飲み物だ」はそのうち食べに行って書く!
で、
あとは「もうやんカレー」な!

f:id:kagura8736:20170804040214j:plain

【池袋はもうやんカレー
ちなみにランチしか行ったことない笑
11時30分開店なんですよね。
11時にならない?
と、
店内入って先会計で「1050」円です!
お皿をもらって取り放題の食べ放題です!
間違いなくお腹はいっぱいになる!
しかも、
美味しいのですが、
かぐりん的にはビーフのカレーにポークが入ってて欲しい笑

そうそう!
タイトルにもありますが何が適当ってシステムはみんな知ってるでしょう?
と、
いう感じなんで、
説明してくださいと聞かないと何も教えてくれません!
男性はソフトドリンクダメだったんですね、今日知りました。
つか、
かなり前だけど飲んでたよおいら。。。
と、
帰りな。
お皿はそのまま残してください。
どこかにお片付けする必要はありません。
初めてと思われるサラリーマンが困ってた!

f:id:kagura8736:20170804040823j:plain

店内なんですが、
ヴィレッジヴァンガードとか、
ドン・キホーテのごちゃごちゃ感がある!
それが平気なら居心地はいいと思いますが狭いので難点はそこ!
ぎゅうぎゅうになってカレーを汗だくで食べることになると思います。
で、
かんじんのカレーですな!

f:id:kagura8736:20170804040856j:plain

お赤飯みたいなごはんに、
ポークカレー。
たくあんの燻製に、
たまねぎのらっきょうに、
まめ
2杯目はビーフにおなじ薬味!
たくあんの燻製って、
たくあんを燻製にするのかな?
だいこんの時に燻製にするのかな?
と、
こういうことを考えるようになったのって、
自分で燻製始めたからだね。
人って変化するのね。

美味しく満腹になってブックオフ
で、
アフィリアにも行ってデザート!
2回もデザート食べたのは誤算。
卒業が多いから新しいキャストも多くなるんですな。
今日は、
タピオカさんと、
バービーさん(今日覚えた)と、
新人のユネさんでした。

2時間ごーりー読みながら、
ツイッターしながらのんびりおなかやすめ。
来週も池袋行きますがカレーかな?
ほかにも紹介したいお店があるんでどうなるかはその日の気分次第!
でわ、
またブログで!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!