神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

過去のかぐりんと現在のかぐりんの乾くるみさんのイニシエーション・ラブの感想です!

本気かぁ。。。かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【昔書いた感想の抜粋】
これは男性向けではないです、男の子向けです!
決して、
男の娘向けではないです(笑)
そして、
確かに再読が必要かもね。
と、
舞台が80年代後半のお話ってとこがとっつきにくいと感じる人がいるかも。
だって、
携帯がないころのお話なんですよ。
今風ではないけど、
どの時代の人間も恋愛をするでしょう!
と、
言う共通することがテーマなんで大丈夫です、読んでください!

 ミステリーなイメージの「乾くるみ」さんですが恋愛小説もなかなかのもの。
ちなみに、
おいらは「イニシエーション・ラブ」の経験はありません!


アイドルを追っかけてる人や、
ジャニーズを追っかけてたり、韓流をおっかけてる人たちや、
メイド喫茶店員にはまってるあの人たちや、
ホストにはまってる人や、
キャバクラにはまってる人たちは今が「イニシエーション・ラブ」なのかしら?!
そうじゃないでしょう!
と、
言っておく。


イニシエーション・ラブ」とはなにか?


saidAはちょっとエロ小説の勢いがある青春ラブストーリー、
saidBは田舎者が都会に出てきて新しい生活と遠距離恋愛の中でみつけたもののお話。


ステキな恋がしたいなぁ。。。
と、
言う感想だけを残しておくか。
と、
思ったけど現在恋愛真っ最中ですからね(笑)
と、
主人公の「辰也」って名前も意味深ですよね!


言いたいことが多すぎるけど言えない。
基本、
ネタばれの感想は書きたくないのー!


確か、
このシリーズというか、文春からでてる文庫にはタロットカードは当てはめられているのよね。
この、
イニシエーション・ラブ」には「恋人たち」のカードが!

占い師というか、
タロット占い師「神楽ひかる」がつっこむと、表紙のウエイト版では内容と食い違ってしまうのですよ。。。
カモワン版やマルセイユ版のタロットでなら当てはまるのですが、
ウエイト版じゃちょっと違うと思うのよね。


ウエイト版で言うなら「隠者」のカードじゃないか?
トート版でも「隠者」ですな。
まぁ、
本の内容と違う話ですいません。


乾くるみ」さんも読んでみるかな。
オススメがあったらぜひぜひコメントください!


【突っ込み】
ネタばれしたくないって書いておきながらネタばれしてる笑
ちなみに、
恋愛小説として読むかミステリーとして読むか。
最初は何も考えないで読めばいい。
2回目はミステリーとして読んで。
初読みでミステリーな部分もわかると思うけどね。
つか、
ちゃんと読めば再読の必要はない。


映画化したんだっけ?
みてない。
どうやって映像化したんでしょうね?

【現在の感想】
「絶対」って思う恋愛って何回しましたか?
1回ならそれがイニシエーションラブかも?
何回もしてる人はどうなんでしょうねぇー?


本命はどっちだったんでしょう?
と、
考えるだ無粋か?

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!