神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

「古奈屋」の代わりない?「ケン軒」と「門左衛門」のカレーラーメンで乗り切るけどさ、やっぱりうどんなカレーが欲しいよ!

カレーパンの美味しい店も探してるかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【前置き】
そうなんだ!
かぐりん的には池袋から「古奈屋」がなくなったのが問題なんだ。
HP見たけど結構な店舗数の減数って感じがするけど間違ってるか?
てんぷらなんだよ。
もち天とか、
バナナ天とか美味かったんですよ。
近場の巣鴨に本店あるけど味が違ったんですよね。
巣鴨は薄味で、
池袋は濃かったんですよ。

 

【ケン軒】
問題は「古奈屋」がなくなったことなんです。。。
でも、
うじうじしてても仕方がない。
他に当たるしかない。
地元「志木」では「ケン軒」がある。
知ったのは15年前かな。
近場にあった本の倉庫で働いてて、そこの仕事仲間といったのが最初でした。
かなり味が濃くてしょっぱいのに癖になる味で、
多いときは週に2~3回も通ったね。
あのまま通ってたら塩分取りすぎて死ねるレベルでした。
が、
おやじも年食ったからか、
最近は、
薄くなってきた。。。
それなりに、
まだしょっぱくて濃いんですが薄い。
ちなみに、
量は二郎かってほどあり具があまりない素ラーメンな感じ。
メンマや、
山菜をトッピングできるメニューもありますが、
魅かれるのはそう、カレーらーめん。

f:id:kagura8736:20170808121858j:plain

レトルト?
レトルトか!?
このカレーはレトルトなのか!?
と、
いうのが長年の問題なんですが、
肉がね、
チャーシューを刻んだものっぽくて、
これがレトルトなわけない派と、
それを含めてレトルトだろこれ派に分かれます!
「これレトルトか?」なんて、
おやじに聞けないんで長年の謎なんですが、美味いから関係ない!
しかも、
しょっぱいんで、
汗かいた後に食うとかなり美味い!
本当は、
ご飯を片手に食べたいのがかなりの本音なんだ!

 

【門左衛門】
ここも意外に長い。
かなり前過ぎて覚えてないくらいだが、
途中、
経営者さんが変わってガラッと変わってから行ってなかったが、
実はここの現在の経営者さんとは知り合いだったりする。
でも、
東京味噌のラーメンはシジミが邪魔で好きじゃない。
抜いてもらえばいいだけなんですがね。
北海道の味噌が安定して食えるが、
実は、
志木にあった「王蘭」という店がNO1の味噌ラーメンのお店だったんであまり行かなかった。
でも、
ちょっと機会があってこの前行ったら「カレーラーメン」だとうぅ~!
と、
いうことで実食!

f:id:kagura8736:20170808122736j:plain

f:id:kagura8736:20170808122837j:plain

味噌とカレーのコラボが最高!
スープはごくごくいける!
身内びいきしたくないんですがする必要がない!
ただただ美味かった!
ごはんはなんでもいい。
片手にスープいただきながら食え!
病みつき間違いない!

 

古奈屋」がなくても古くからお付き合いしてる、
「ケン軒」のカレーらーめんに、
話題の新星「門左衛門」のカレーラーメンでこの夏は乗り切るが、
やっぱり美味いカレーうどんのお店はないか?
欲しているのだよカレーうどんを!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!