神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

中村航さんの「あのとき始まったことのすべて」の感想です東京。

バタフライエフェクトの軌跡がかぐりん(@kagurahikaru)にも!   

 

【前置き】
あれは、
5月くらいだったかな?
訳あって、
フライデーを買ったんですよ。
そこでCMされていたのが「トリガール」の映画化でした東京。
その時から、
久しぶりに会いたくなったんですよ。
中村航」さんの作品って、
読みたくなるんじゃなくって「逢いたく」なるんですよ「白原」さんに東京。

 
【前に書いてた感想文+今の感想も少々】
実は何回か目なんですよ東京。
数回読んでるけど感想を書いてなかった作品。
きっと、
僕の中で何度も繰り返して読んでいく作品の1つになるんだと思います東京。


1章・門前さんの後輩さんが岡田君で主人公。
と、
ある縁で中学生の時の仲良しの石井さんと再会して、
結ばれちゃったのね。
マリオンの話はまぁどうでもいいんでんすけど、
シカの話は誰かにしたい!
そして、
シカじゃありませんって言わせたい!


「大野」っていう先生がでてきて、
世界三大美徳って話しをするんだがあの「大野」君ですよね。
先生になるのか!?
教育実習なうだったらしいよ「岡田」君たちが中学2年生の時に東京。
「坂本」は?
「木戸」さんは?


この世には偶然と奇跡と陰謀しかない!
って、
なんか「木戸」さんっぽい東京。


2章・ここでは中学生時代のことが書かれています東京。
白原さんの隠れファンです!
主人公が岡田君から白原さんに変わってますよ!
岡田君、
石井さん、
柳君、
白原さんの修学旅行の話しが中心!
白原さんがお母さんと呑んでるシーンが好きかも。
そして、
こんな女子って居たよね。。。
つか、
中学生から呑兵衛ですか?!
呑めないのでうらやましい!
つか、
ウルトラマンの話も深いよね東京。


3章・門前さん・・・。
サラダガール?
お肉姫?
米飯娘?
で、
ドレッシングボーイならサラダガール。
タレ男ならお肉姫。
ふりかけ野郎なら米飯娘だって!
どこかに、
サラダガールいませんか?
と、
こんな占い実戦で使いたい東京。


こんにゃく番長に会ってみたい!
十二・五%のピザも食べたい!


好きなのに、
つながっているのに、
つながれないのってつらたん。


4章・巡礼
好きな人のパーカーのフードには、何か入れたくなるんだよ!
って、
めっちゃわかります東京。


5章・飲み会
なんと、
柳君と白原さんが付き合ってて、
岡田君と白原さんも含めて飲み会ですよ東京。
あの、
修学旅行とか日常にあった疑問と謎が解き明かされていくんです。
恋愛って、
つきあったり、
わかれたり、
エッチしたり、
それだけじゃないんですよね東京。


一生懸命やればすむことは、一生懸命やればいい。
だけど上手くやるのは、とても難しいことだ!
って、
仕事でも恋愛でもそうよね。
上手くなりたいよね。。。
不器用な僕ですいません。


全肯定とか全否定とかはあり得ないだろう。
あるのは優先順位だけなんだよ。
って、
岡田君には痛い言葉だったのでは?
似た言葉で、
優先順位を決めるの!
何があってもそれを守る覚悟を決めるの!
と、
いうのをかぐりんは座右の銘にしてる。
そうなんですよね。。。
なかなか、
優先順位も決められないし覚悟も決められないのが人間だもの。
でもでも、
必要ですよ必ず!


女の子はめんどくさいことを抱えてるんだよ。
そういうことから守ってあげれるといいよな
by門前
と、
そんな占い師もいますが、
ここにいる占い師はそんな感じじゃないんだよな。


アホウドリの話は使えますよ東京。

【改めて感想】
中学高校とあまり学校生活を楽しんでませんでした。
中学は部活してないし、帰ってからテレビかゲームなうでしたし、
高校生の時はバイトか占いしてました。
ちなみに、
高校卒業してからはフリーターでお金ためて、
19歳から占いの専門学校に通ってました。


学校生活は流してただけかもですが、
それなりに楽しんではいたんだと思いますよかぐりん。
中学の時は何もなかったけど、
高校では恋愛で揉めるのが嫌で同じ学校の人とは絶対に付き合わないって決めてました。
友達付き合いもそこそこしてたけど、
バイトや占いが楽しくって・・・。
なので、
傍目で見てましたよねそういう「岡田」x「石井」さんみたいなカップルでもない、
友達でもないそういう人たち。
特に、
高校生の時は1年の時から占いで名が通ってたんで、
クラスの子や他のクラスの子を占ってたんで事情通ではありました笑
でも、
くっつかなかったし、
それからくっついた噂も聞いてないですね。


今40歳になって、
あの時の友達に会ったりして再燃とかするのかな?
もうしないでしょう?
わからんけどな。


「岡田」x「石井」さんみたいなのは、かぐりんには絶対にないっていうのが、
ちょっとさみしいだけ。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!