神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

万感の思いを込めてシェイクハンド!中村航さんの「僕の好きな人がよく眠れますように」の感想です。

「すまき」してぇーかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【前置き】
あれは、
5月くらいだったかな?
訳あって、
フライデーを買ったんですよ。
そこでCMされていたのが「トリガール」の映画化でした。
その時から、
久しぶりに会いたくなったんですよ。
中村航」さんの作品って、
読みたくなるんじゃなくって「逢いたく」なるんですよ「木戸」さんに。


【設定】
大学院生の僕の前に、
北海道からやってきた研究員「めぐ」は結婚してる人妻さん。
でも、
恋に落ちちゃうのは止められない。
最近流行の、
芸能人の不倫みたいなもんです笑

 【感想的な】
最初はもちろん、
大学生の「僕」と「めぐ」との出会いが書かれて、
次に、
大学生の「僕」のバイトの話になる。
そこには「坂本」さんって人がいる。
で、
バイトの最終日になったんです。
「僕」はバイトを辞めます!
と、
「坂本」さんに話すと衝撃の事実が告白される!
そう、
「坂本」さんは実は偽名で本名は「木戸」さんなんですよぉー!
なんで偽名!?
しかも「坂本」って笑
メガネかけてたんですかぁー!?
で、
住所を「僕」に教えて、鍋を作ってくれるって「木戸」さんが?!


「めぐ」と飲みに行く。
そんなことしなければいいのにね。
「木戸」さんの家に行っちゃった。
ギター弾けたんだ「木戸」さん。
上手いらしい。
月を見たとき「つき」っていうように「好き」って言っちゃった。
レイラ弾いてる。
200万貯めるんだって「木戸」さん。
200万じゃ20か月しか生きれないよかぐりんは。
つか、
恋は寸止めが1番美しいだって!
ステキな!
ステキングだよ「木戸」さん!
万感の思いを込めてシェイクハンドですよね!


また、
プロントで「めぐ」と会う。
「めぐ」と「木戸」さんを語る。
確かに、
語れそうですよね「木戸」さんのことわ。
ごはんを塩ごはんをおかずに食べちゃったりするんですもんね!
で、
握手ですよシェイクハンドしちゃったよ、もう離したくないシェイクハンドを・・・。
で、
デートしまくり!
もう、
しっかり恋人です。
不倫じゃありません。
恋愛です。
で、
ついにでたよ「すまき」
これね、
実際にやったんだよ。
いちゃつけなかったわ。
かぐりんは「すまき」できません!
でも、
「すまき」に憧れます!
もしもし運命の人、いつか「すまき」してくださいね!
「すまきまきます」って回文が暗号だ!


また「木戸」家を訪ねる「僕」
前に、
こっそり送っておいたゲームソフトも到着してて、
「木戸」さんが、
キドという勇者と、
オオノという戦士と、
サカモトという僧侶でドラクエしてるよ笑
で、
できる「僕」は「木戸」さんのためにすきやきなうですよ!
つか、
やっぱり「肉にキープ」はないらしい!
つか、
すきやきだったら肉しか食わんよね「木戸」さん!
それは当たり前ですよね!
つか、
マリンスポーツ野郎に後れを取ってはならないのは知ってるが、
ウインタースポーツ野郎にも後れを取ってはならないのですか?!
また、
相撲ですか?!
富士山に登りますか?!
メガネを外しますか?!


「めぐ」とクリスマスをいちゃつき、
きっと、
「すまき」して、
年末。
「めぐ」はいったん、旦那のもとに帰るわけですよ。
そんな折、
妹が状況してきて年末を過ごすことになる。
by東京タワーで。
って、
妹がくるくるまわって、年が明けて終わり。


きっと、
漢は勝てないとわかってても闘かわなければならないときがあるのだよ。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!