神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

もし文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたらもっとパクチーを入れるように指示して欲しい!

本当はペヤング派なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

王様のブランチで紹介されたの?
この前、
池袋の壬生に行ったときに、
新装開店したヴィレッジヴァンガードに行ってきました。
シールとか、
携帯ケースとか、
悩みに悩んだんですがあっさり買ってしまったのがこれ。

「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」
パラパラ読んだらそこそこにおもおしろかったんで衝動買い。
暇潰しになるかなって買ったんですがその日は割と暇がなくって、
昨日と、
今日で読み切ったっす。。。

 

かぐりんが気になったところだけな。
太宰治
人間失格のパロディやな。
つまり、
作家「太宰治」の文体を模倣してるのではなく、
人間失格をパロッてるだけ。


村上春樹
エレベーターの階数表示?
どこでカップ焼きそば作ってる設定なんだ?!
村上春樹さんは湯切りが下手なイメージ?


コナン・ドイル
外国人の書いたものってなんか回りくどい感じがしませんか?
そういう意味ではコナン・ドイルかと聞かれると困るが、
外文っぽくはある。


松尾芭蕉
文豪?
歌人ではなく?


「漫才」
人ですらなくなった。。。


池上彰
文豪?
文豪どころは作家でもない。
つか、
劇団ひとりに、
東ちづるに、
土田晃之の人選って・・・。


「相田みつお」
予想つきませんか?


夏目漱石
と、
本宮ひろ志夏目漱石を描いたらを田中圭一が描いたらともども、
くだらん笑


週刊文春
ゲスってキーワードでネタというか、
元ネタが分かるのもどうかと思うよね。


シェイクスピア
ロミオとジュリエットのパロ。
あの回りくどさがこうなるのかって関心。


「イケダハヤト」
つか、
消耗って使えばイケダハヤトだと思ってませんか?
もしくは、
高地とかnoteとか。。。


小林よしのり
小林よしのりさんをやるんなら、
マンガで表現して欲しかったなぁ。。。


西尾維新
西尾維新さんって読んでみたいんですよね。
オススメってありますか?


週刊プレイボーイ
「君」を「クン」にすればいいと思ってる?


稲川淳二
怖くなるよねぇ。。。
つか、
もうそういうイメージしかないよね。
元お笑い芸人ですかね?


西野亮廣
偏ってる感じがする、すべてにおいて。。。


俵万智
もう、
サラダ記念日しか知らない笑

 
松浦弥太郎
こういうのを意識高い系っていうのですか?
かぐりん的には1番めんどい人。


とりあえず、
買う必要はないかな?
ヴィレッジヴァンガードで立ち読みして、
おもしろかったら買えばいい。
気になったのは、
「湯切り」なんですよ!
そんなに湯切りって難しい?
そんなに湯切りって失敗する?
そんなに湯切りって大事なことなん?

 

昨日読んで、
今日読み終わったんですが、
眠い。
さっき食べっちゃいました! 

f:id:kagura8736:20170821115643j:plain

変な時間に炭水化物取ると眠くなる。。。
おやすみなさい。。。 

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!