神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

魔法も占も日常にシンクロさせれば上達は早い!とんがり帽子のアトリエの2巻!

火の魔法は必要よね!かぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click

1巻はどこ?
あれれ?
家中探しても見つからないぉ!
こういう時は魔法だよね!
あっ、
使えないから占おっかって思った占い師「かぐりん」です!
つか、
1巻どこぉー?

 お母さんが魔法で石になっちゃった。
で、
禁止魔法を使う輩に目をつけられたのもあるしで、
とりま、
「キーフリー」さんのところに弟子入りしたのが「ココ」さん。
1巻の終わりで、
禁止魔法を使う輩のせいでドラゴンとエンカウント
さて、
どうしようってところで2巻に続いて今に至る!

 2巻はこちら↓

 

ドラゴンを倒せ!
最初っから難易度が高めよね。
「ライオス」連れてくる?
もしくは「マルシル」よね。
さて、
見習い魔法使いはどうやってドラゴンを追い払う?
って、
「アガット」が爆風ドッカァーンって効かない。。。
とりま、
「テティア」のデコイの魔法でドラゴンの気を引いておいて逃げるなう。
「リチェ」が穴を作ってそこから逃げる!
つか、
狂乱の魔術師みたいな魔法でぐるぐるこの空間から出れないことが判明!
ちょっと一息、
「テティア」の安らぎの雲の魔法で一息なう。
つか、
ドラゴンを、
安らぎの雲の魔法で落ち着かせる作戦!
その名も、
「ドラゴンをダメにするクッション作戦」開始!
つか、
それでも上手くいかず、
失敗?
つか、
ヒーロー「キーフリー」先生が助けに入る!
でも、
「ココ」さん行方不明。。。

禁止魔法使いにつかまってる?
時が来る?
贈り物って?
よくわからないまま一件落着?


「キーフリー」先生は、
水の魔法が上達が早かったそうです。
泳ぐのが苦手だし、
濡れるのが嫌だったためもあり、
洗い物も苦手で、
その日常を練習の場にして上手くなったんだと。
「ココ」は料理のために火の魔法ですかね。

 

占いも何でもいいから毎日行うことが重要!
かぐりんも、
毎日の運勢書いてるでしょう!

 

新キャラの「オルーギオ」さん。
ちょっと怖い感じの真面目系。
なんとか、
「ココ」は見逃してもらって現状維持。
でも、
村人を救いに、
「キーフリー」
「オルーギオ」
「アガット」
「ココ」で行動を取るんですが事故に遭う「ココ」
機転を利かせて「ココ」がなんとか窮地から脱出するが、
それがきっかけで魔法警備団に捕まる!
やっぱり、
禁止魔法使いに目をつけられてるだけに「ココ」の魔法は凄いのかな!?
3巻に続く。

 

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!