神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

自殺島→ホーリーランド→デストロイときて創世のタイガ1巻の感想です!

サバイバルしてみたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【作品】
最初は自殺島で知ったんですよ森恒二さんわ。
で、
ホーリーランドを読んで、
自殺島とリンクしながらデストロイ読んで、
今日、
創世のタイガの1巻GETです!


自殺島は自殺未遂者たちが無人島に集められ、
生きるか死ぬかの世界から、
生きることを我を通すことを描いてた感じ。

 

ホーリーランドは、
いじめられっ子がボクシングを独学で覚え、
街でNO1のケンカっ子になっていくお話し。

 

デストロイは、
凄い強力な超能力を使えたらどうする?
みたいな話しなんですが、
全部の作品から言えることは「生きる」ってことをテーマにしてるのが共通なことではないかな。

 

今回の「創世のタイガ」は、
過去、
ネアンデルタール人と、
ホモサピエンスがぶつかり合ってる時代に飛ばされちゃってます7名。

 【物語】
旅行なう!
で、
洞窟発見したんで入ってみたら過去に飛ばされちゃった。
マンモスいるし、
カリコテリウムいるし、
ホラアナグマいるしって更新世の生き物?
100万年前の世界にタイプスリップ!?

寝るところ、
食べ物、
水、
野性生物とのサバイバルに、
ネアンデルタール人と、
ホモサピエンスっていう人間がやっかい?!
さて、
これからどうなるのでしょうか?

【感想】
タイムスリップは超能力より信憑性を感じないかぐりん。
タイムパラドックスがどうとかこうとか信じてない。
ここで、
主人公たちが殺人していくかもね。
未来が変わらない?
でも、
それもどうのこうの・・・。
こういうSFなのがよくわからないのですよ。。。


同じ地球だから大丈夫なのかな?
細菌とかウィルスとか。
そういうのが気になる。


そもそも、
主人公たち適応が早すぎないか?
進行上しょうがないのかもしれないけどな。
もっと、
現状に悩むよね、きっと。


1巻で言うのものなんだが、
最終話がさぁ。。。
現代に戻るのか?
このままこの世界で生きていくのか?
この世界というか時間軸で死ぬのか?

 

生き続けるのか?
死ぬのか?
この世界に居続けるのか?
元の世界に戻るのか?
この4つのどれかの組み合わせしか思いつかないが、
この4つのどれでもない最後が見たいね!


なにはともあれ、
2巻ではもうネアンデルタール人か、
ホモサピエンスとエンカウントするみたいなんで、
期待して待とう2巻を来年の1月発売予定!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!