神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

占い師「神楽ひかる」の兆しの見つけ方の実践編8月24日25日雑記より前編。

前半は要らないかも?!かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

先々週から以前働いていた職場の上司と毎週会ってます。
カウンセリングではないが、
鑑定でもないけど、
ただ、
だべってるだけでもなかったのが先週まで。
今週は鑑定の依頼をきちんと受けました。
お仕事です笑

 確かに昔っからのバイトはいなかったけど、
社員さんはさすがに居るじゃん!
久しぶりにお会いして恐縮ですよ。
さすが営業職のみなさまで、
しっかり顔も名前も覚えてくださっててびっくりしましたが、
やっぱり、
本職が「占い師」ってのがめずらしいのでしょうね、結果論。

2時間ばかり働いて笑、
お昼休みって体で、
元上司と経理さんとかぐりんでお茶鑑定!
次は、
地元で会おうと最後に約束してかぐりんは本格的なお昼ご飯へ!
って、
なんで地元で今日会えなかったかってのは経理さんともお会いしなければならなかったから!
懐かしかったぉー。
次はみずほ台で笑

f:id:kagura8736:20170825130702j:plain

今日は池袋の「うちたて屋」さんです!
看板は機会なくて写真撮れなかったぉ。

麺は喉越しって言って噛まずに飲む方もいらっしゃいますが、
うちたて屋さんのうどんは噛んで!

f:id:kagura8736:20170825130826j:plain

噛みしめて!
噛めば噛むほど小麦を感じられて美味いよ!
うどんは、
長くて太いので2本づつくらいでちょうどいい。

f:id:kagura8736:20170825130910j:plain

今日はきのこ汁うどん特盛1030円!
昔はペロっと行けたのに今日はおなかいっぱいよ。
びっくりだわ!

 

f:id:kagura8736:20170825130745j:plain

うどんの後は丸善
ずっと、
電車がにらんできてなんだ?
と、
思ってた場所に丸善ができたのね!
入った!
世界のトランプタロット展をみて、
気になってたタロットの1つ「ペンギンタロット」をGET!
実践では使いにくいけど、
コレクションとして購入したぉ。
ついでに、
ちょっと休みたかったんでコーヒー。

f:id:kagura8736:20170825131152j:plain

新感覚!
と、
なんかサーバーみたいのからコーヒーでてるのに魅かれて飲むか!
と、
思うけど900円ですよ!
お高くない?
ドトールなら4杯いける!
と、
思いつついただきました!

f:id:kagura8736:20170825131326j:plain

かぐりん的には遠慮。
苦味コク系が好きなんですよね。
酸味っぽいような何とも言えないお味。。。
確かに、
クリーミーではあるんだけどさぁ。。。
ちょっと違う。
ドトールとかスタバでいいや。
と、
本当に前半は内容がなくなる。。。
この後、
アフィリアのグランドロッジに行って、
寝て、
深夜にシェリーズに行って起きた出来事なんかから兆しな部分を書くんですけど、
眠い。。。
あまり寝てないからな。
続きは明日以降なんですが、
このブログの内容のない事!
と、
いうことで「梅花心易」の説明を!
筮竹(ぜいちく)はわかるかな?

f:id:kagura8736:20170825131935j:plain

筮竹な!
これで占うのを「周易」って言います!
道具を使って占います!
これを、
道具を使わないで占えるようになるのを「梅花心易(ばいかしんえき)」といいます!
例えば、
13時21分15秒だったら、
「水火既济四爻変(すいかきせいよんこうへん)」と言う卦(答え・占い結果)を出す方法が、
「梅花心易(ばいかしんえき)」と言います。
時間から占ったけど、
本来は、
目の前で起きたことを「八卦(はっけ=天沢火雷風水山地)」に変換して占います!
まぁ、
初心者じゃ難しいし、
なかなか当たらん!
と、
かぐりんは「タロット占い師(タロットリーダー)」です!
タロットで「梅花心易(ばいかしんえき)」みたいなことはできるの?できないの?
と、
言われればできません。
きっと。。。
でも、
「タロット占い師(タロットリーダー)」なら、
その場で起きてることや、
ビブリオマンシー(書籍占いでいいのか?)の応用で、
いろいろな事象から「兆し(きざしはヒントって考えるといいかも)」を得ることはできます!
さっき、
「君の膵臓をたべたい」を読んでたんですが、
知ってるよね?
「兆し」の得かたを!
と、
思う部分があってネタになった感じです笑 

今回の参考文献は「君の膵臓をたべたい」です!
あっさり読めるんで買ってすぐに読んで笑
後半に続く・・・。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!