神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

最近食べた麺類3店!池袋は嵯峨谷と二郎、大宮はたかし屋の感想なり!

っぱ麺類好きだわぁーなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

なかなか単体だとブログにならないので、
何件か集まったらブログにしよう!
と、
思うと書く機会をなくすね。
と、
言うことで3店舗の感想なり!

 【池袋は嵯峨谷】
今日、
秋葉原に行ってきたんですが、
たまたま嵯峨谷を見つけた!
こっちのお店は、
どこの寿司屋だっていう店構えで雰囲気あっていいと思う。
実は、
池袋も負けじとガラス張りのステキな店構えなんですよ!
写真ないけど笑

 

f:id:kagura8736:20170907191156j:plain

確か、
実家と今の家を行き来してた頃はまだ、
実家でテレビを見てて、
マツコデラックスさんの番組で紹介されてたのを見て行くか!
だって、
池袋にもあるんだもの!
と、
思ったのが最初。
もちもちで、
ぷるぷるな冷麦が美味い!
と、
紹介されて食べたくなったんですね。
で、
丸善でタロットを買いに行ってただ帰るのもと思って、
ご飯だ!
でも、
まだ10時ですよー。
どこも開いてないと思ったら嵯峨谷やってた!
と、
思って入店からの冷麦オーダー!

f:id:kagura8736:20170907191523j:plain

天ぷら付きで400円だったかな?
ぷっりぷりの冷麦に、
かき揚げは最高の組み合わせやで!
しかも、
外はそこそこに暑かったのでさらに良い!
オススメ!

 

【池袋は二郎】

池袋の二郎は味が変わってしまったんで微妙なんですが、
毎年恒例の夏のつめけんな!
やっぱり今年も行くかと先週の木曜のお休みの日に行ってきたぉ。
時間が時間で17時だと並ばずには入れたのも大きいね。

f:id:kagura8736:20170907191959j:plain

麺!
と、
強く主張してる二郎のつけめんな!

f:id:kagura8736:20170907192111j:plain

スープは意外にあっさりで、
ちょっと酸味があって美味いの!
二郎初心者とか、
初めての二郎って人に意外にオススメな作りになっております。

 

【大宮はたかし屋】

f:id:kagura8736:20170907192657j:plain

たかし家ではなく、
たかし屋ってことは家系ではないの?
奥にある、
狼煙に行ったら17時まで?
優に行ったらやってない?
大宮の歓楽街にあるラーメン屋さんことごとく日曜日は緩い。
まぁ、
人が入らんもんね。仕方がないね。
と、
言うことで、
狼煙や優に行く途中にある「たかし屋」さんにGO!
日曜日は閑散としてるが、
20時ですよ。
店の中は誰もいない。。。
すまん。
店員さんはいる!

f:id:kagura8736:20170907192747j:plain

家系っぽかったんで有料ですがごはん追加。
ねぎらーめんだったかな?

f:id:kagura8736:20170907192916j:plain

スープは甘めのさっぱり。
麺はそこそこのもっちり。
凡庸。
でも、
お客が入らないほどの味ではない。
問題は、
追加トッピングしたメンマがやってこなかったことだな。
オーダー忘れるとかいう致命的なことをしてちゃお客は逃げるよ。
それだけ。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!