神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

秋葉原は「岡むら」と「アカシア」さんと「スープカレーのカムイ」さん!

アキバグルメけっこうありますよね?かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

今日の予定では、
スープカレーのカムイから、
アウルの森に行って、
おなか具合を考えてから岡むらかクイーンズコートでしたが、
よくよく、
スープカレーのカムイの予定を見たら17時から?!
ならばと、
「岡むら」から「アウルの森」に行って徘徊から「アカシヤ」でのんびり「スープカレーのカムイ」になりました。
だって、
クイーンズコート知らない人ばっかりだったんだもん。
もしくは、
アフィリアのクロニクルとかめいどりーみん行けばよかったかもですが、
メイドはちょっと疲れるんでアカシアで本読みしましたわ。

【岡むらのデラ肉めし】

f:id:kagura8736:20170907234421j:plain

ちょっと家庭料理に飢えてると行きたくなるのが「岡むら」ですが、
友人曰くそうでもない。
味が濃すぎる!
と、
言われればそうなんですがだって家庭料理じゃないもん!
でも、
好きなんだもん!
久しぶりに行ったらなんだか記憶と違ってたのも今日の微妙だったポイント。

f:id:kagura8736:20170907234533j:plain

今日はデラ肉めしにスープ、
だいこんトッピングに漬物な!

f:id:kagura8736:20170907234726j:plain

昔だったら、
お昼のラッシュ後だとだいこんが漬かってなくて薄味だったけど、
今日は14時すぎてたけどちゃんと濃かったです!
これが濃すぎて微妙という方もいるけど美味い!

豆腐もほろほろ漬かってていい。
たまごはちゃんとゆで卵で半熟ではないのがステキ!
半熟は苦手です!
肉はむしろ付け合わせですので味の感想はなし!
次回はついにやりたいね、
白飯にだいこんトッピング!
これだけで行ける!

 

【アカシヤは明石屋なんだって】
クイーンズコートはキャストチェックができる!
で、
知ってるメイドさんがいなかったんでパス。
つか、
バニギルでもよかったけど気分じゃない。
と、
いうか、
めいどりーみんもアフィリアクロニクルもちょっと違う。
来週も秋葉原だがどうなるかな?
でも、
メイドにはいく予定!

ブックオフで掘り出し物をみつけ、
三省堂で予想外の掘り出し物を騙されて買って(笑)たんで、
本を読みたかったのが1番。
次に行く予定の「スープカレーのカムイ」の近くにジョナサンあったよね?
と、
思っててくてくあるいてたらいい感じのお店を発見!

f:id:kagura8736:20170907235520j:plain

このときは雨降ってて入口で傘をビニールに入れてたら、
「お二階へどうぞ」って言われて2階に!

f:id:kagura8736:20170907235708j:plain

このときは雨降ってて入口で傘をビニールに入れてたら、
「お二階へどうぞ」って言われて2階に!
奥が陣取られてたんで、
手前の1番奥に陣取る!

f:id:kagura8736:20170907235853j:plain

彩瀬まるさん読みながらアイスカフェオレなう!
ゆったりしながら読んでた。
ちなみに、
全席喫煙ようですが、このときはかぐりん以外は1組いただけ。
遠くに喫煙者さんがいただけなんできにせずのんびり!
隠れ家発見?

 

スープカレーのカムイ+かりん歩】
今日のメインはスープカレーのカムイとアウル!
お気に入りマンガの「かりん歩」とコラボってるということで行ってきた!
ちなみに、
15日までだっけ?
詳しくは「スープカレーのカムイ」さんのところでチェック!

f:id:kagura8736:20170908000453j:plain

店主の「諸橋」さんと挨拶してオーダーしてお二階へ!
複製原画と単行本がありました!
サイン色紙もあったなぁー。
ちょっと欲しい!
普通に日本で1番美味しいスープカレーのお店ですが、
できればコラボイベントごとに通いたいですね。
なんでかって、
限定の具材目当てですよ!
今回は、
手羽先餃子とエビフライとが目当て!
普段食べれない具材とスープのコラボが気になってしょうがなくなります!

f:id:kagura8736:20170908000908j:plain

手羽先餃子ってどうやって作るの?
餃子を食べさせた鶏からしか取れないとか(笑)
これ、
別トッピングしたいやつね!

エビフライずるいね。
衣がカレー吸って最高の味になってるわ!
衣系って外れない!

先ほど「岡むら」でも行ったんですが完熟がいい。
半熟やとろとろなやつとか生卵ってやや苦手。
味はいいんですがとろとろ感が苦手なんですが、
スープカレーのカムイを信じてるんで最初っから外すという愚行はしない!
で、
とろとろ半熟目玉焼き挑戦!
美味い!
カレーと生卵が合うのかこれ!
深みが増してカレーがグレードアップする!
良い発見をした!
来週もアキバ予定だがどうしよう。。。
ちなみに、
ちゃんと限定ポストカードもゲットしてきましたよー!


今日は心底楽しんだ1日だった!
別ブログで書くけどフクロウも最高だったし、
ごはんも美味かった!
ゆったりした時間も雨ゆえに楽しめたんでOK!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!