神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

久しぶりにテンション120%超えのかぐりん!なぜならアウルの森がステキすぎた!

不苦労でくふろう苦労なしなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

 以前に読んだマンガ「こづれ行楽」の2巻ですね。
渋谷のふくろうカフェが載ってて気になってたんですよ。
で、
今日は秋葉原に用事があったんで試しにググったらあったよふくろうカフェ!
つか、
天使と悪魔カフェの上の階じゃん笑
天草ちゅちゅ」さんまだいるのかな?

 普段香水をつけてるけどふくろうって香水大丈夫かな?
と、
思って今日はつけなかったぉ。

f:id:kagura8736:20170908003027j:plain

ちょっとだけ店内のジャングル感が見える外観!
わかるかな?
エレベーターで5階に!
降りると「?」
なんだか白い敷物が・・・。
と、
思ってたら店員さん現る!
かぐりん「これ靴脱ぐやつですか?」
店員さん「踏んでいただければ大丈夫です」って、
なんだか白いの踏まされた!
そのやりとりのせいですが、
「初めての方ですよね」って!
最初は、
「店のシステムの説明」
890円で1ドリンクついてくるとかね。

「ふくろう被害についての説明」
糞されても怒るなとかね。

「ふくろうについての取り扱いの説明」
撫でるときは手のひらではなく甲の方で撫でてとかね。
詳しくは店に行け!
って、
ばぁさぁーってふくろうに襲撃された1回目笑
ちょっと、
突然すぎてびっくりしたぉ。。。

f:id:kagura8736:20170908003710j:plain

いろいろと順番は変えてあります!
店内の中央くらいにあるのがこれ。
ふくろうの紹介!
「メンフクロウ」の「まつげ」ちゃんとか書いてあります!
かぐりん的には「パピコ」ちゃんと仲良しになりたい!

 

ちなみに、
店内は写真撮り放題!
動画がNGでマナーとして他人を撮らないことくらいかな?
と、
フラッシュもNG!
ピントを変えれば何とかきれいには撮れるかなってくらいの光加減。

f:id:kagura8736:20170908004103j:plain

暗いけどピント変えれば、

f:id:kagura8736:20170908004204j:plain

明るく撮れる!

 

入店して下の方から視線を感じたんで、
目線を落とせば、

f:id:kagura8736:20170908004345j:plain

すっごい睨んでくるんですよ!
しかも挟んで、

f:id:kagura8736:20170908004508j:plain

こいつも笑
誰だよお前わ笑
水槽が見えるでしょう?
なぜか、

f:id:kagura8736:20170908004628j:plain

アロワナもいます!
これ、
ふくろうにはドラゴンフィッシュブローで戦えってことですかね?

f:id:kagura8736:20170908004836j:plain

なにしろ、
こっち向けーって思ってたら、

f:id:kagura8736:20170908005113j:plain

振り向くのはいいんですが、
襲撃してきたぁー!
ドラゴンフィッシュブローで戦おうとか思う前にばぁさぁーって!
かぐりんが餌だったら今頃食われてますな。。。
餌の気持ちが分かった!
ちなみに、
つながれてるのも居れば離されてるのもいます。

f:id:kagura8736:20170908005538j:plain

この子はつながってるやつ。
でも、
ばっさばっさ元気がよくって最初は驚かされたぉ。
寿司握ってる感じがするイケメンやろうです!

f:id:kagura8736:20170908005355j:plain

かなりかわいいやつがこいつで、
扇風機の前でずーっと風を気持ちよさそうにあびてますよ。
たまに顔を扇風機とにらめっこして、
また首をぎゅいーんって回して他のところにも風をあびて気持ちいですわぁーって。
持って帰りたくなりますね。

f:id:kagura8736:20170908005853j:plain本物のふくろうと、
偽物のふくろうがいるので間違えないでね。
こいつ動かないな?
と、
思っていたらぬいぐるみで、
こいつぬいぐるみっぽいなと思ってたけど本物だったりするので怖いぞ!

 

入店したときはお客は15名くらい。
30分もしたら、
平日の15時にも関わらず22名って窒息しそうな混み具合になってきたんで、
30分ほどで退店しました。
30分890円だとクイーンズコートより割高ですが、
存分に堪能したんでOK!
きっと、
来週も行くかな?
否。
他のふくろうカフェにも行きたいかも!

 

軽く調べても都内で15件を超える店数ありますので、
全部はめんどくさいけど、
近場は行ってみるかな?
むしろ、
飼いたいけどね。。。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!