神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

本とふくろうとパクチーのある豊島区と新宿区の境目で満足を得た休日わず。

使い魔はふくろうでって言いたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

お仕事オワターって家に帰ってシャワーを浴びる。
そのままマジカルトレインに乗って池袋!
ちょっと本屋さん覗いたけど欲しい本がなくってそのまま高田馬場に!
でも、
今日はこの前秋葉原でゲットしてきた、
住野よる」さんが帯で推薦してた「彩瀬まる」さんの本を持ってたから大丈夫。
と、
ツイッター見てたら気になった本があった!
時間があったら探す!
高田馬場に着いて地図を広げ歩く!着く!シャッターが降りてる?!
こりゃ、
ランチのカフェって土日しかやってないパターンだな!
と、
勘違いして新宿に行く!


ブックオフ回ったりビックロ行ったりして時間を潰しつつ再び高田馬場
ブックファーストがあったんで入ってみたらびっくりよ!
あったのよ「自由なサメと人間たちの夢」が!
速攻GET!
そのうち「住野よる」祭りが開催される予定笑
ちなみに、
住野よる」さんの作品4冊はとっくに読み終わってます!
いざと言う時の暇つぶし本は2冊の単行本!
充分すぎる!
つか、
明日は「東野圭吾」さんでるのに未読本が追加されとる。。。


で、
再びついた着いた!ん?違う?間違ってる!完全に違う!
冷静になるためにも、
食べたくなった。。。
昨日からずっと食べてない。。。
ちょっと、
やけ食い入りつつ「羅偉伝」ってところでラーメン食べちった笑

f:id:kagura8736:20170915023115j:plain
高田馬場の駅に戻り地図を改めて見て・・・。
逆か?
逆に行くけど違うみたいだ!
どこまで行っても「高田馬場」ですよ!
もう、
マジカルタクシー召喚!
って、
「新宿区高田馬場
と、
「豊島区高田」
と、
似てる住所を思いっきり間違えてたかぐりんです!
バカぁ。。。
タクシーの初乗りが410円でびっくりした田舎者ですいません。。。
タクシーの運ちゃんさんもいい人でよかったぉ。

ちなみに、
駅降りてコリア街の方を降りる!
ブックオフを探して!
そこから徒歩30歩くらいのところにありました!

 f:id:kagura8736:20170915022445j:plain

高田馬場新聞だったかな?
それで外観はわかってたんですぐに発見!
つか、
外観知ってたんなら間違えないでしょう?
と、
思いつつ違う!
高田馬場3-14-23もちょっと外観が緑だったんだい!

 

なかに入ったら先客2名様!
まだ開店準備な感じ、でもないか?
ん?
と、
言う雰囲気のなか奥に行ったらゲージですかね?
鳥かご?
に、
入ってないふくろうちゃんの横に居座るかぐりん!
やばたん!

f:id:kagura8736:20170915023622j:plain

横を見ればいる感じ!
目の前カウンター、
横ふくろうちゃん!

f:id:kagura8736:20170915023652j:plain

いまさらですが、
ここ「8889」ってお店!
正確には「パクチーバル8889」ですかね。
お昼は「ふくろうカフェ」でふくろうと戯れることができるお店です。
これ、
来週休みが取れたら行きます笑
夜はバルになりふうろうを観ながら酒が飲める場所。
ちなみに、
かぐりんはお酒が飲めないのでソフトドリンクばっかり!
普段というかふくろうちゃんたちは、

f:id:kagura8736:20170915024206j:plain

ゲージ?かご?小屋?に入ってます!
ランチだと腕とか肩に乗せられるらしい!
詳細は追加レポートを待て!

 

ふくろうを満喫するのはランチ!
と、
思ってましたが、
これ、
夜のバルでもかぐりんの席的にはふくろう満喫できる!
ふくろう見酒もできる神席ですよ!
ざっとみまわしても、
10席くらいしかないかな。
開店の19時に入ってでる21時までずっと同じ5名でした。
こまないけど、
1人できりもりしてるようなので料理なんかはなかなかでてこないです。
そういうところで文句出しちゃうような方は遠慮した方がいいかな。
基本は、
のんびりまったりで過ごせる方のみのご来店をかぐりんは希望します。

 

ずっと洋楽が流れてる。
ちなみに、
ふくろうちゃんたちのお名前なんですが、
洋楽関連の名前が多いのです。
きっと、
店主が洋楽好きでそういう名前になってますね。
キングクリムゾン好きだから「キング」ちゃんらしいですよ。
キングクリムゾンはジョジョで知ってる笑
きっと、
かぐりんの隣にいた子は「ニコ」ちゃんか「ルー」ちゃんだと思う!
すまん。
まだ見分けがつかないのだよ。。。

 

きっと店主は、
好きでしょうふくろう!
きっと、
好きでしょうパクチー
きっと、
好きでしょう洋楽!
そう、
自分の好きなものだけで固めたお城ですよね!
そんなステキ空間で最初に出てきたのがグレープフルーツジュース!

f:id:kagura8736:20170915025241j:plain

まさか、
これにもパクチーかよ笑
味は想像にお任せしますよ笑
で、
ちょっと時間がかかるものが多かったからか、
結局今日は1人で来店だったからか、
サービスですって、
ラムとパクチーのサラダをいただいちゃいました!
本当に申し訳ないです!

f:id:kagura8736:20170915025514j:plain

美味い!
ソースとしっかり絡めていただくこと!
次に来たのが、

f:id:kagura8736:20170915025659j:plain

豚肉とキャベツとパクチーの餃子!
餃子ですが、
小籠包ちっくなもちもちに、
豚肉とトマトのソースが合う!
美味い!
つか、
パクチー多すぎないか?
と、
いうくらいパクチーですよ!

ここで気になったのが、
ふくろうの紹介が書かれているキャスト表みたいのがあるのね。
確かに、
メンフクロウは「剛力彩芽」さんに似てるね!
と、
いったようにふくろうと似てる芸能人のことが書かれてますが、
ちょっと待て!
つまり、
北川景子」と「平泉成」は似てるってことか!?
ちょっと、
心の中で笑いながらふくろう鑑賞をしてるとグレープフルーツジュース飲み終わっちゃったんで、

f:id:kagura8736:20170915030200j:plain

って、
ここにもパクチーですか!
徹底してますな!
次に来たのが、

f:id:kagura8736:20170915030316j:plain

がっつりガーリックライスパクチーのせ!
どっさりパクチー
つか、
パクチー食べれるけど好きではない!
食べれるけど!
これ、
こんだけもっさりのパクチーはちょっと辛かった笑
しかもね、

f:id:kagura8736:20170915030534j:plain

がっつりガーリックライスって、
量的にごはんががっつりだと思うじゃない!
量もあるのよ!
なにがってガーリック満載!
パクチーも満載!
これ、
お口のなかがとても凄いにおいしてると思う!
ここで、
一組さんがお帰りで、
もう一組さんが、
ちょっとふくろうに詳しい方?
店主さんとお話してるのですが「ニセメンフクロウ」ですって。
かなりの珍種らしく、
密入されるくらいらしいよ。
で、
「ニセメンフクロウ」は正規のルートで入るとほとんどが親戚すじになるらしいとか、
1匹100万円以上らしいのよね!
そういえば、
ふくろうの相場って知らない。。。
ちょっと調べたら、
メンフクロウこと剛力彩芽さんは10~20万!
かぐりんが気になるモリフクロウが20~40万!
アフリカワシミミズクで20~40万!
ハリーポッターで有名なの?
シロフクロウが30~40万だって!
買えるけど勇気がいる値段でそもそも飼う資格がきっとかぐりんにはないなぁ。。。
通うよ8889に!

f:id:kagura8736:20170915031331j:plain

最後にいただいたのがカプチーノ
ラテアートしていただきましたぁ!
うむ。
ラーメン喰ってなおかつ2品と3杯のドリンク!
心も胃袋も満足だった!
これ、
ランチも行くけど、
バルも絶対にまた行くね!

 

ふくろうか、
パクチーが気になる人は1回は行け!
大満足の1日でした!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!