神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

高田馬場「Red Rock」x「フクロウカフェ HOHO」x「パクチーバル 8889 ランチタイムヴァージョン」

来週も・・・。かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【失敗】
なにしろ、
1番の問題はiPhoneを忘れたことだ。
電話機能がついてるのが「iPhone6s」でこれがメインで忘れた。。。
と、
サブ機として使ってる「iPod touch5」も忘れた。。。
唯一、
音楽プレーヤーとして使ってる「iPhone4s」だけ持ってて、
これ1台で1日を過ごすことに!
つか、
もう動作がぬるいし、すぐ電池切れるしだったけど、
なんとかなったかな?
しかし、
iPhone4s」のカメラ機能の低さ。。。
こんなにも違ってるかってちょっとびっくりしたわ。

 【レッド ロック 高田馬場店 (Red Rock)】
ちょっと早めに高田馬場に着いたんでお昼食べるか!
と、
12時30分過ぎ。
ランチタイムなんでどこも混んでるなぁー。
と、
徘徊してたらびっくりな看板とエンカウント
と、
その看板は後の話し。
で、
結局今日はここにしよう!
と、
思ったのが、

f:id:kagura8736:20170922010326j:plain

高田馬場「Red Rock」さん。
ローストビーフにするか、
ちょっと豪華に黒毛和牛にするかで迷いつつも、

f:id:kagura8736:20170922010602j:plain

ステーキ丼!
で、
美味しい!
レアなステーキも久しぶりに食べれて満足だが、
吉野家の牛丼並み程度の量しかありません。
男性は大盛にしないと絶対に足りない!

 

 

【フクロウカフェ HOHO】
先ほど、
徘徊してたらびっくりな看板とエンカウント
と、
書きましたがこれな。

f:id:kagura8736:20170922010831j:plain

まさか「8889」の近くに、
「HOHO]なるフクロウカフェがあるとわ!
つか、
ワンドリンク+ケーキで触れ合いすらできるのであれば寄ってみるか!
と、
入っちゃった!

f:id:kagura8736:20170922011302j:plain

すでに、
親子連れ2名1組と、
中国人の皆さんかな?4名1組が居て、
かぐりんは3番手です。
これが問題!
時間もなですが、
iPhone4s」の充電がこの時でもう残り50%
アカンでしょう?

プリンタルトとアイスコーヒー。
これで1100円でフクロウと触れ合えます。
が、
順番が。。。
親子連れさんだけで30分もかかってる。。。
し、
この後中国人さんたちが控えてる。。。
しかも、
充電ないし・・・。
出ることを決意!
気が向いたらまた行くでしょう。
ここは、
雰囲気がチェーン店ですって感じでちょっと固い空間なんですよね。
しかも、
かなり「フクロウ」と触れ合えてるのが逆に怖い。
触れすぎてもフクロウにストレスになるんじゃないか?
と、
思ってちょっと嫌悪感が・・・。
頭も背中も触れてるし、
自分の頭にもフクロウを乗せられるのはなかなかの魅力だが、
ちょっと嫌悪感が・・・。

f:id:kagura8736:20170922011716j:plain

基本的にはプレイルームがあってこの中で触れ合える。
外のテーブル席付近にもフクロウはいるので飽きはしない。
時間と充電がなかったんで触れ合いは無しで出た。
にらめっこしてきたのは、

f:id:kagura8736:20170922012033j:plain

眠そうにしてた子と、

f:id:kagura8736:20170922012138j:plain

にらめっこが無敵に強い子と、

f:id:kagura8736:20170922012224j:plain

上から目線のかわいさを出す子とにらめっこ。
30分弱しかいなかったけど癒されたわ!

daradara.kagura.click 【パクチーバル 8889 フクロウカフェヴァージョン】
先日お邪魔した8889さん。
夜はパクチーなお店ですが、
お昼はフクロウカフェなお店!
こちらは、
「木」「木材」な感じが好きなかぐりんです。
「HOHO」に居たんでちょっと出遅れて入店。
すでに、
美人OLな感じの1名様と、
ロッカーですが何かって感じの女の子が1名様居ましたね。
どちらも、
慣れてる感じがした!
特に、
ロッカーな子は店主さんと話せてたから常連さんか顔なじみさんかな?
こっちは、
1000円でワンドリンクついてきて1時間いられて触れ合えますが、
あまり触れません。
でも、
フクロウにとってはそういうものではないのかなと思う。

 

店内写真を何枚か。

f:id:kagura8736:20170922012915j:plain

店主さんがロック?
パンク?
洋楽好きみたいでこんなフィギュアも!
見事に、
フクロウとコラボってます!

f:id:kagura8736:20170922013015j:plain

夜はバルです!
お酒を楽しんでください!
でも、
飲みすぎないでね。。。

f:id:kagura8736:20170922013150j:plain

今日のラテアートはこちら!
かわいい!

 

 

さっそくですが、
もう触れ合いが始まります!
OLさんがちょー笑顔!
わかる!
ロッカーもちょー笑顔!
わかる!
で、
店主さんがどの子と触れ合いますか?
と、
聞いてくださいますので、
この子!
と、
名前のわからない子を指名!
つか、
「クイーン」ちゃんです!
キラークイーン」の「クイーン」だと思われます!
つまり、
きっと「フレディ・マーキュリー」な子ですな!
頭の中では「ウィ・ウィル・ロック・ユー」が流れ、
時には、
「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」も流れます。
ちょっと不思議な縁を感じつつ「クイーン」ちゃんと触れ合います!

 

「クイーン」ちゃんはでかい子なんで、
テーブルとちょっと片します。
羽ばたくとでかい!
つか、
ばっさぁーって顔に翼が直撃!
歓迎されてる?

f:id:kagura8736:20170922013829j:plain

左手には手袋装備!
あの爪でひっかかれたいと思いってましたが手袋です!

f:id:kagura8736:20170922014040j:plain

爪です!
なかなかに鋭いです。
痛いか腕に生で乗せたら?
と、
思いつつばさって翼であおがれて髪が乱れた!
直そうと思ったら手をつっつかれたんですな!
甘噛みと言いつつちょっと痛かった笑

じーと、
写真は撮るタイプなんですが動くのよ。
ぶれるから連射したりしてました。

f:id:kagura8736:20170922014330j:plain今日は店主さんと話せたんですが、さすがですよね。
先週のことですが覚えててくださったんですよ。
ありがとうございます!
と、
あの日はわりとバタバタしてたらしいのね。
この、
ふくろうカフェが17時に閉まるけどぴったりじゃないじゃない?
30分ほど過ぎて、
それから掃除にえさやりがあるんだって。
えさやりだけでも1時間かかるそうです。
大変だなぁー。
で、
仕込みして開店なんですが、仕込みが間に合わないことそりゃあるよね。

 

で、
どうやらこれから「クイーン」ちゃんはトイレタイムみたいだったんで、
今日はもういいですよって触れ合い終了時間前でしたがゲージにお返し。
もう1匹触れ合えるそうですが、
お客さんが増えてきたんで退店することに!
だって、
また行くもん!
その時また触れ合うさ!

f:id:kagura8736:20170922015155j:plain

ちなみに、
かぐりん近影でし!
今日も満足な1日だったぉー!
来週も多分行く!
誰か一緒しますか夜に行く予定なんで触れ合いはないですがパクチーはあります!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!