神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

高田馬場のR.O.STAR(ロースター)xパクチーバル8889x中野の坊主バー飲んだ日!

引っ越しをまじめに検討してるらしいかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

ちょっと募ったんですが、
集まったの1人。
元々書店で働いてた「鼻毛」君がつかまった!
で、
高田馬場パクチーバル8889で飲もうと集まったが、
その日は19時ではなく20時開店だった!?
で、
時間つぶしに気になってたお店のR.O.STAR(ロースター)に行ってきたよ!

f:id:kagura8736:20171001094027j:plain

かぐりん的にはつぼったコーヒーですが、
なんと100円!
いいの?
って感じなんですが、
さらに、

f:id:kagura8736:20171001094514j:plain

これからパクチーバルに行くのに、
パクチーチキンのサンドイッチが398円!
しかも、
そこそこに美味しいのですよー。
これは通うわ!

 

R.O.STAR(ロースター)で時間をつぶしてから8889へ!
同伴者今日がパクチーデビューなんですが大丈夫かと思いながら入店!
かぐりんが1番好きな席もGETできてGOOD!

f:id:kagura8736:20171001094818j:plain

f:id:kagura8736:20171001094840j:plain

お互いお酒弱いのでココアとコーヒーでカンパイ笑
ちょっと昔話ししながら、
近況も話し、
本屋のことや本の事出版の事など話して、
SFに興味を持ちだしたかぐりんが鼻毛にSFのオススメ本を聞いてた2時間でしたな!

f:id:kagura8736:20171001095104j:plain

パクチーもふくろうも楽しんでもらえたようでよかった!
ぜひぜひ、
今度はお昼にふくろうとたわむれるためにきてくだされ!

 

22時ちょっとすぎに中野いり。
ちょっと早いんで、
久しぶりに中野を散策。
つか、
玉金がなくなってるし、めいどりーみんもなくなってたわ。
キャバも弱まってるね中野。
マックでごはん食べながら読書して坊主バーに!

f:id:kagura8736:20171001095604j:plain

2年ぶり?
3年ぶりか?
それくらいですが相変わらずのお店な雰囲気でした。
お店だけでなく、
釈源光(浄土真宗)さんも相変わらずと思いきや、
けっこう、
進化してたところもあった笑

誰も居ず。。。
最近は雨の日は弱いんだとか。
政治の話に、
新宿までの歩き方を話してると、
男性2名登場!
友達さんたちかと思ったら違うようですね。
酔いすぎてる1人はすぐに退散。
残った方は常連さんで他の宗派の僧見習いさんらしい!
占い師x坊主x僧見習いがいる空間なう。
しかも、

f:id:kagura8736:20171001100138j:plain

飲んでるカクテル諸行無常

 

話してる内容はこのときはマニアックが加速してる?
護摩の話とかは普通かもですが、
意外に、
釈源光さん「BABYMETAL」にはまってるんだって!
「BABYMETAL」にはまる坊主。。。
「ヘドバン」なるマニアックな雑誌を持ち出して語り始めたよ!
と、
その時に女性2名様来店。
ちょっと普通の空気に戻る笑
でも、
その一人がオーダーした「色即是空」というカクテルの意味を聞いたときに加熱する?

 

「色即是空」をドーナッツで例えて話す釈源光さん。
聞くかぐりんに女性2名。
ちょっと難しかったのかな?
それかたら、
親鸞」とか「最澄」や「空海」の話になる!
ためになる話も聞けます坊主バー笑
いつの間にか、
閉店の3時になったんでおあいそ。
また行きたいなぁー。
ちゃんと、
2枚目の「BABYMETAL」アルバムを聴いてから行きますね笑

 

なかなか濃い1日をすごしたわぁー。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!