神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

志木の珈琲文化を支える「珈琲マメ屋」で豆ゲットして美味しくいただいた話しな。

キヨちゃんステキ!かぐりん(@kagurahikaru)です。  

daradara.kagura.clickさっき書いた、
池袋の麺屋武蔵で味噌ラーメンとサーティーワンでアイスクリームで暖寒かった!
の、
続きにあたる感じな。

イオンでGETったですコーヒーミル。
よくよく考えれば 「珈琲マメ屋」で買えばよかったんじゃね?
と、
思いつつイオンでGET!
って、
ネットの方が安くね?

 

舞妓さんちのまかないさんの「キヨ」ちゃんが、
よく飲んでて、
やべ、たまには挽いて飲みたい!
と、
思ってミルだしてみたらカビてた。。。
つか、
金属部分も錆びててアカンやつになってたんよ。
新たに購入!
みなさん買うならネットで!
実売店だと4000円近くします。

f:id:kagura8736:20171006090143j:plain

豆もどこで買うか迷い、
昔ならやなか珈琲店で買ってたんですがめんどくさくって、
スターバックス
朝霞台八十館
と、
思いつつも志木の「珈琲まめ屋」にしたっす。

f:id:kagura8736:20171006090805j:plain

コロンビアや、
グァテマラにしよか迷い、
モカマタリもいいなぁー。
と、
思いつつ「オリジナルブレンド800円」にしたっす。
焙煎が終わってるやつにしたの。
閉店時間等考えると今から焙煎してもらってって考えたら、
終わってる豆から選んだ方がいいでしょうという妥協?

f:id:kagura8736:20171006091042j:plain

家に帰って、
ミルやらサーバーなんかを1度洗って深夜ですな!
読書&コーヒータイム!

f:id:kagura8736:20171006091357j:plain

このミルはね、
歯のセットの仕方で細目に挽くことも粗く引くこともできます!
今回は粗めに挽いてみた。
粗い方が弱めというか薄目というかそんな感じになる。
でも、
今日淹れて思ったのはこのオリジナルブレンドは細かく挽いた方がいいかもってこと。

f:id:kagura8736:20171006091720j:plain

香って優しい、
味わって美味しい、
創って楽しいのですコーヒーって。
つか、
キヨちゃんよろしくコーヒーゼリーも作ってみるか?
でもやっぱ、
ゼリーにするならば濃いめに淹れないとだよね?
濃いのは好きだが、
濃すぎるのはアカンかぐりんなんですよね。。。

 

のんびり、
たまに淹れて生活に潤いをつけたして、
冬も楽しんでいくぞって感じです!
つか、
オリティエさんにも行ってみようかな?

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!