神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

革命のファンファーレにつながる過去の遺物の魔法のコンパスの感想です!

魔法使いだったのは過去の話!かぐりん(@kagurahikaru)です。   

 

【注意】
魔法のコンパスだけ読んで感想を書くのは容易かもですが、
革命のファンファーレも読んじゃってる途中で書くのはちょっとめんどい。
まざる!

つか、
早めに読むなら読んじゃったほうがいい!
文庫化を待ってちゃアカン。
文庫化するのかもわからんが、
その頃には過去の遺物になってる!
読むなら今が限界かもしれない。

変化するスピードに乗り遅れてはアカン!
早く読め!

 【大雑把】
岸田昌幸の本もなんですが、
ビジネス書?
自己啓発本
自伝?
くくるの無理かも。。。
これは、
名刺だと思って読んだ方がいい。
自己紹介が載ってる名刺な!

 


【感想】
この本はしるし書店で売るためにポストイットが貼ってあります笑

なんとなく、
キングコングの「西野亮廣」さんが変なことしてるって聞いてて、
どっかで、
えんとつ町のプペル」を知って、
気になってしまって「えんとつ町のプペル」を買ってしまって、
いつの間にかブログを楽しく読んでるかぐりんが居た!
つか、
オンラインサロンって半年で6000円ですか?
今から入ると12月までで6000円?
3月までで600円?
半年で6000円なら入るがよくわからん。
そのくらい「西野亮廣」さんが気になってるのは確かで、
そうなると、
読まないわけがない「魔法のコンパス」ですよね。


ちなみに、
本当は感想を書く必要はない!
買って読め!


「芸人」の定義の違い。
かぐりんも、
一般的な「占い師」と違う定義の「占い師」してます。
ちょっと似た者同士笑


「取りこぼし」ってあるけど、
これを、
見極める「眼」って持ってるようで持ってない。
鍛えないと持てないのです「眼」ってやつわ。

現状に満足しちゃってるから、
かぐりんは伸びないのかもしれない。
と、
60点で満足しちゃってる部分があるんですよね。
ですから、
休業して腕を鍛えてますが、
さてさて60点以上に伸びるかな?
もう少し、
他の分野もチカラつけて「藤原和博」さんの言う必ず食える1%になるかな?

ドンキで働いてたからかな?
原価ってものを強く意識するかぐりんが居ます。
ゆえに、
DVDが3000円?
と、
聞くと同じように疑問には思うんですよね。
そこから先の行動力が違うんだな!


イジメは娯楽。
ちょっとわかるよね。
イジメより面白いもの。
かぐりんは学生のころから占いつかタロットでしたし、
人間そのものに興味がありました。
1度、
西野亮廣」さんやら「タモリ」さんと話してみたいと思うエピソードあり。

これ、
よく占い師やってて言われてた。
「子供向け」っていうのは、
「子供」はこうあってほしいというエゴってやつね。
かぐりんは子供は作りません。
親にならないので、
親の気持ちはわからないんでしょうね!
と、
いったこと多々あったけど、親にしかわからないならかぐりんに聞くなって言いたいよね。
親になってない目線での意見ってものも貴重なんだぞ!


スマホで話されてたけど、
「禁止」ではなく「共存」ですって。
なんでも、
あれはダメ、これはダメって言われて日本人って育ってきてて、
あれはやってよし!これもやってよし!1
と、
言われてないからやっていいことがわからんらしいな!
好きなことせい!
と、
言うと、
好きなこともわからんらしい。。。
困ったちゃんってたくさんいるよね。


スナック!
実は、
かぐりんもスナックで育てられた占い師なんです!
酒は飲めませんが。。。
「占い喫茶」ってありますが、
「占いスナック」って作れば当たるかも笑


1日をコーディネート!
これ、
ちょっとアイデア的にいただいて、
占い業に反映させたいかもです!


以上。
詳しくは買って読め!
ついでに、
革命のファンファーレも読め!
革命のファンファーレの感想も近々書く!
少々お待ちを。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!