神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの5番・不気味な仮装で出歩くの「神楽ひかる」流の解釈です!

ハロウィンが1番好きなイベントなかぐりん(@kagurahikaru)です!

昔所属していたウラナの広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
5番の「不気味な仮装で出歩く」ですが、
かぐりんは「ハロウィンなカード」って呼んでいます!

 【かぐりん的な絵の感想】
かぼちゃに、
ガイコツに、
美少女!
美少女は外せません笑


【カテゴリー】
カテゴリーは難しいですよ。。。
と、
思いつつ西洋のお盆がハロウィンならば、
まんま、
「先人」でどうでしょう?
でも、
「魔女」って説もありますなぁー。
ご自身の判断でどうぞ!
かぐりんてきには「先人の魔女」です笑


【解説書の解説】
4人?
少女。
ガイコツ。
かぼちゃ。
あれ?

真実を知るには勇気が必要!
恐れない心な!

ファーストインスピレーションで決めずに、
ちゃんと、
付き合って分析してって手順を大切に!


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=30%
風=30%
水=30%
地=10%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=60
火+水=ラブ=60
火+地=エネルギー=40
風+水=メンタル=60
風+地=コンタクト=40
水+地=ブレイブ=20


恐れる(感情の水)に、
勇気を出す(直感の火)ことに、
行動する(思考の風)がメインで動いてるような気がしたんです。


数秘術的な解釈】
5番のカード。
自由の「5」といわれるけど、
数字の1から9までの数字のちょうど真ん中の数字が5で、
どっちにも動けるフットワークの軽さの方がメインな感じがする。
恐れず、
勇気を出してフットワーク軽やかに行動だ!


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・カリスマ・前時代のリーダー
L・できる人・NO2のポジション
B・真実・本性
S・見た目通りの人・普通
N・中身が備わってない人


【キーワード解説】
真実や本性に対して、
どうアクションを起こせるかってのがテーマかな。
それと、
チームプレイを表すカードでもあるのでそこも意識するといいかも。


最終更新日2017年10月11日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!