神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの6番・秋はラストチャンスの「神楽ひかる」流の解釈です!

秋は花粉がなければ最高!かぐりん(@kagurahikaru)です!

昔所属していたウラナの広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
6番の「秋はラストチャンス」ですが、
かぐりんはまんま「秋はラストチャンス」って呼んでいます!

 【かぐりん的な絵の感想】
寂しげというか、
迷ってる感じの少女が、
リンゴを持ってるの。
背中の羽が蝙蝠っぽいのが気になるね。


【カテゴリー】
カテゴリーは絵だけで見るとわからんが、
解説書に妖精ってあるから妖精でしょう。
間違いない!


【解説書の解説】
生命のリンゴと知恵を持ってるって。
アダムとイヴ的なやつからしね?
よく読むと、
解説書はちょっと意味わからなく書いてあって解説になってないんすよね。。。
原文を翻訳した方がいいのかしら?
リンゴが希望らしい。
リンゴをかじれば場面展開するみたいね。
ゆえに、
最終兵器って訳してるかぐりんです。
と、
自分自身に価値を見出していくカードのようですね。
どっちも、
リンゴをかじることがキーポイント!


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=40%
風=10%
水=40%
地=10%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=50
火+水=ラブ=80
火+地=エネルギー=50
風+水=メンタル=50
風+地=コンタクト=20
水+地=ブレイブ=50


情って部分が水なんで40%
メッセージや変化へのきっかけを示してるリンゴに火を40%
秋で土が10
風はもう少しあってもいいかもですが10%にしました。


数秘術的な解釈】
6番のカード。
調和の「6」なんですが調和か?
どっちかというと、
生命の樹に触れてる感じがしますね、リンゴの部分で。
ならば、
6のティファレトはターニングポイントの場所でもあるので、
リンゴなのかもしれないね。


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・ゴールを見据えてる
L・ホップステップジャンプ
B・秘儀・最終兵器
S・勇気がない
N・使えない・使うタイミングがわからない


【キーワード解説】
Bは先ほどの通り最終兵器かな。
使える武器は最後まで取っておく!
で、
それを使えるか使えないかで未来が変わる感じ。
もう1つ、
自己愛的な感じで解釈を作っておくと幅が広がるよ!
自己を愛せるかと、
ナルシストになってしまうかって感じですかね。


最終更新日2017年10月14日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!