神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの7番・ポーの「神楽ひかる」流の解釈です!

読んだことないのよね。かぐりん(@kagurahikaru)です。    

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
7番の「ポー」ですが、
かぐりんは「ポー」って呼んでいます!

 【かぐりん的な絵の感想】
少女っていうより、
少年にみえてしまうのはなんででしょうね?
懐中時計というか、
歯車に目が行ってしまいます。。。


【カテゴリー】
カテゴリーは難しいですよ!
歴史上の人物にします!
ポーって、
エドガー・アラン・ポーからきてるみたいなんで。


【解説書の解説】
エネルギーの面だけではなく、
技術の面で変化あり!
占いにパソコンやスマホを使うのを否定してる場合じゃない!
もっと、
使って使い倒せってことかしらね?


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=50%
風=30%
水=10%
地=10%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=80
火+水=ラブ=60
火+地=エネルギー=60
風+水=メンタル=40
風+地=コンタクト=40
水+地=ブレイブ=20


革新えすからね!
これは火でしょう!
水地を最低にして残りを風に。
新しい風はそこそこに必要な%です!


数秘術的な解釈】
7番のカード。
達成や感性も意味し、
マニアックさや引きこもり的ヲタクな7番です!
いわゆる、
「斬新」の数字!


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・斬新
L・古きと新しきは一体となる
B・ミックスジュース・学ぶ意識
S・1つしか見えない
N・方向性が違う


【キーワード解説】
今あるものと、
新しいものや経験してこなかったものを取り入れるので、
ミックスジュースってイメージ持ってるかぐりんです。
そこから広げるか、
狭めるかな感じで解釈してますね。


最終更新日2017年10月15日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!