神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの8番・不機嫌な赤い妖精の「神楽ひかる」流の解釈です!

このカードに似てる子が数名居る。かぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
8番の「不機嫌な赤い妖精」ですが、
かぐりんはまんま「不機嫌な赤い妖精」って呼んでいます!

 【かぐりん的な絵の感想】
ドアップで怒ってるというか、
睨んでるというか、
不機嫌そうな女の子の妖精なう!


【カテゴリー】
タイトルよろしく妖精なんでしょうね。
情が深い妖精の不機嫌さってちょっと怖いですけどねぇ。。。


【解説書の解説】
人に判断されるのが嫌なんですって。
そして、
正直なのです。

ただただ自分に正直なんだ!
イレズミ、ピアス、何が悪い!
そういう自己実現だってあるんだ!
と、
いうことかな。

いろいろ試して!
そう、
体験することを重要視してます!


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=50%
風=10%
水=10%
地=30%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=60
火+水=ラブ=60
火+地=エネルギー=80
風+水=メンタル=20
風+地=コンタクト=40
水+地=ブレイブ=40


自分を主張してるので火かな?
それに、
体験を重要視してるので地が多めで30としました。


数秘術的な解釈】
8番のカード。
強欲の「8」ですよ!
物質的に極まるとスピリチュアルにたどり着くことが多々あります。
そんな感じ。


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・自己主張しつつ他人や空気への配慮もできる
L・良い意味で自己中心的
B・我が強い
S・悪い意味で自己中心的
N・世界は自分を中心に回ってると思ってる


【キーワード解説】
Nを世界は自分を中心に回ってると思ってるにした。
これ、
Pでもいいんですよね。
自分が心底いいと思ってることはスピリチュアル的には良いことなんです。
例え、
それが法律に違反することでもOKなんです。


最終更新日2017年10月19日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!