神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

秋葉原クイーンズコートと池袋ドリームと池袋アフィリアグランドロッジな!

萌店x喫茶店x萌店です!かぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

18日ラーメンイエローの後、
アウルの森か、
フレッシュに行くかで迷い、
時間から30分くらいしか秋葉原にはいられない感じだったんでクイーンズコート
クロニクルにも行ってみたいし、
バニーギルドにも行ってみたいが機会がないなぁ。。。

 入店!
お久しぶりの「メイコ」さんを横目に、
「みや」さんの案内で着席。
「みや」さんがはじめまして!
と、
言うところに「メイコ」さんがつっこみで「そんなわけないでしょう」と話してたけど、
「みや」さんとは初めましてです。
もう、
昼庭はきっと2年3か月ぶりくらい。
たぶん。
1年6か月しかいない「みや」さんとは会ってないです。
つか、
「アンジェ」いると思ったらお休みでしたか。
仕方ない。
つか、
「ラム」も卒業らしいね。
卒業までに1回くらいは会っておきたいかも。


「みや」さんにランチの説明を受けるがお昼はイエローで食べてきたのでなし。
つか、
デザート気分ですって言うたら、
今日からの新人「ふみ」さんのためにクロックミルク食べませんか?
と、
提案されたのでオーダー。

本当に今日から新人だったようで、
見てて初々しくおもしろい。
雰囲気的に大丈夫そうでなにより。
頼りなさそうな子もたまにいますがきっと「ふみ」さんは大丈夫。
長続きする子であればなお良しだね。
で、
いざクロックミルク!

f:id:kagura8736:20171020050806j:plain

美味しくいただきました!
で、
約束の時間があったんですぐにでる!
と、
言いつつ約1時間居たなぁ。
写真うつりが気になる「みや」さんにお見送りされて上野へGO!

 

さて昨日。
池袋で人と会う約束があり会ってからどうしよう?
ごはんに悩み開楽にしようと思いつつヴィレッジヴァンガードでお買い物。
1巻買う予定が2巻買ってしまった本があり、
仕方なしに1巻も買わなきゃの本とスヌーピーの本もGET!
から、

f:id:kagura8736:20171020051406j:plain

池袋の西口に構える老舗「ドリーム」
よく豆買いに来てました。
本日も豆が半分目的。
半分はおやつ!

f:id:kagura8736:20171020051457j:plain

ブレンド220円に、
バタートースト160円で満たされます。
コーヒーがガツンと濃いやつでステキ!
そのコーヒーにあるバタートーストもステキなんです!

f:id:kagura8736:20171020051732j:plain

禁煙席とあるが無理。
そこそこに煙きます。
我慢あるのみ!

f:id:kagura8736:20171020051819j:plain

かぐりん的にはみみを味わいたいので真ん中がいらない。
両端ステキ!

f:id:kagura8736:20171020051942j:plain

ちょっとお客が引けたんで店内の様子。
いつも、
近く立教大学があるためか学生がわんさか。
ちなみに、
レジは2つあって1つは店内飲食用で、
もう1つは豆買うレジ。
見ればわかると思うので入れ!

f:id:kagura8736:20171020052242j:plain

ブレンドを味わってたんでブレンド購入!
同じ味が出せたら奇跡よね。
つか、
豆のことは聞きましょう!

f:id:kagura8736:20171020052328j:plain

詳しく書かれていますが、
話せばきちんと教えてくれます。
今日も、
オリジナルブレンドを作りたいっていう女性客に丁寧に教えてました。
聞いてても参考になるお話し。
ぜひ、
豆初心者はここで購入&相談を!
ちなみに、
かぐりんの場合は、

↑これに満杯の豆を入れて挽き、
400ccに落とします。
それがスタンダードとしてます。
前に買った志木の豆屋さんの珈琲と同じ分量で作って比べると、
志木ブレンドは弱い。
飲みやすいとも言う。
こちら、
ドリームのブレンドは濃い。
この濃すぎ感は好き嫌い分かれると思う。
かぐりんは好き!
でも、
ちょっとだけ「うぇー」ってなりながら飲んでます笑

 

ドリームの後に開楽に行ってこのまま帰るのもなんだし、
しばらく来れないと思うのでグランドロッジに。
居るか居ないか気にしないで入るんですが「タピオカ」さんがいてよかった。
また、
しばらく来れませんって報告して出る。
帰ってドリームを味わいたかったんだ!
つか、
その前に仕事が1件入っても致しな。
すぐ出た。
でも、
40分もいたかな。

そろそろ皇琲亭にも行きたいかも。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!