神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

かぐりんだったらカツ丼半熟なしをオーダー深夜食堂1巻の感想です!

深夜は炭水化物なかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

ついに深夜食堂
このね、
お品書きを書くのがめんどい。


第1夜・赤いウインナー
第1話目で登場なのが、
「竜ちゃん」と下っ端。
下っ端はそのうち名前が付きますね。
ヤクザの「竜ちゃん」が好きなのが赤いウインナーでタコに切ったやつ。
ゲイバーやってる「小寿々」さんが甘い玉子焼きが好きで交換して食べてたのね。
で、
「竜ちゃん」が、
撃たれて入院して「小寿々」さんがお見舞いに赤いウインナーと甘い玉子焼きを持っていって、
さらに仲良くなると。
食でつながる縁ってなかなか強固よ。

 第2夜・きのうのカレー
これ、
ダメなんですよ。
昨日のカレーも温めて!
温かいご飯で温めるではなく、
ちゃんと温めて!

にんじん嫌いな人はあとにもでてくる?
エリカさんもまたでてくる?
つか、
ジンさんxエリカって良いよね。


第3夜・猫まんま
ごはんにかつぶしのっけておしょうゆ?
これ、
美味しいの?
試してみたいわね!
と、
人生行きあたりばったり
からの、
まよい猫ですか!
100万枚売れればよかったねって話しかな。


第4夜・しょうゆとソース
目玉焼きの黄身 いつつぶす?的な話しよね。
ちなみに、
かぐりんは醤油。
で、
アジフライは魚なんで食べない。
でも、
マグロのブツにケチャップとマヨネーズは違う同意する!
と、
この刑事さんもちょいちょいでてくる?


第5夜・牛すじ大根玉子入り
まさかの「まゆみ」ちゃん初登場は5回目!
ダイエットは炭水化物を抜くか減らせばなんとかなる!
つか、
おでんで牛すじッて食べたことないんですが美味しいの?
だいこんはわかる!


第6夜・納豆
そうそう一時期納豆ダイエットはやったね!
ちなみに、
タレと醤油を混ぜる派ですかぐりんわ!
「紫の上」の「ジュン」ちゃんもでてくるよね?
つか、
オカマにははまらないなぁ。。。
無理ぽや。


第7夜・焼き海苔
焼き海苔と、
韓国海苔って違うの?
ちなみに、
おにぎりにするならパリパリよりも、
しっとりの海苔の方が断然好きです!

 

第8夜・たらこ
たらこ食べない!
って、
「マリリン」も8回目で登場か!
意外に遅いよね?
と、
ストリップって何がおもしろいの?
と、
「忠」さんも8回目で登場か!
意外に遅いよね?
と、
「北」さんも出てる?


第9夜・カツ丼
「カッちゃん」みたいに行きたいわ!
と、
ちょっとだけ思う。
でも、
親子丼は苦手なんでし。。。
トロトロ玉子NG!


第10夜・ナポリタン
「星」さんもこのあと何回か出るよね?
ナポリ発祥を思われがちなナポリタンは日本発祥!
by「小寿々」さん
これ読むと、
パンチョに行きたくなる!
でも、
実際に行くとミートソースを食べてしまう。


第11夜・ポテトサラダ
「エレクト大木」さんもこの回で初登場!
弟子になる子も今後何回か出るんですよ。
つか、
やっぱりセクシー男優も嫌われるというか、
やってはいけないお仕事の1つなんでしょうな。。。
占い師ほどではないにしろな。。。


第12夜・キューリのぬか漬け
ぬか漬けってあまり食べなくなった。
べったらとかの方が今は好き!
つか、
よくプロレスラーと付き合って、
浮気できるよね?
しないわ!
怖すぎて!


第13夜・スイカ
1度やってみたいのは「焼きスイカ」
美味しいらしいよ。
と、
冬のクリスマスイブと、
夏の少年時代を超える名曲ってもう現れないと思う。
あとは、
春と秋を狙うしかない!
つか、
「まゆみ」ちゃんの小さい頃って想像が・・・。
と、
まりりん」と「竜ちゃん」のオチがステキ!

この回に登場する師匠って「円昼」さんかな?
何度か出るよね。


第14夜・ラーメン
確かに、
「幸子」はアカン!
って、
この占い師に観てもらいたいわね!

 


箸休め・カツカレー
カレー食いながら本はよくない?
スマホはダメって思うのはかぐりんテイスト!


深夜食堂ってお酒の飲まなかったら、
2000円あれば楽しめるかな?
2000円で楽しめるならちょくちょく行きたいよね。
かぐりんは2000円がボーダーライン!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!