神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの10番・日食の人魚の「神楽ひかる」流の解釈です!

月食は?かぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
10番の「日食の人魚」ですが、
かぐりんはまんま「イクリプスマーメイド」って呼んでいます!

 

 【かぐりん的な絵の感想】
黒と赤のコントラストがなんとも。


【カテゴリー】
人魚でしょう!
感情やエロティックな方面に強い人魚。


【解説書の解説】
前向きに変わるときに現れるらしい。
エネルギーと戯れてるらしいけど、
どんなエネルギーなんでしょう?

日食じたい、
転換期や目覚めを表すそうですからね。

沈めていたものが浮上するイメージやね。
と、
健康面を気にした方がいいみたいね。

魂の求める方へ。
そして、
無駄な抵抗はしないこと!


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=50%
風=10%
水=30%
地=10%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=60
火+水=ラブ=80
火+地=エネルギー=60
風+水=メンタル=40
風+地=コンタクト=20
水+地=ブレイブ=40


変化とかエネルギーは火の領域かな。
人魚と海なんで水にも多めに振ってこんな感じ。
火と水を40づつでもよかったかも。


数秘術的な解釈】
10番のカード。
2回目の「1」ですよ!
1を0が強めて、
カリスマ的なオーラももったリーダーになっていきます。


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・自分の道なら大丈夫
L・良い意味でのシンクロ
B・明るみに出る・証明
S・悪い意味でのシンクロ
N・レールに縛られる


【キーワード解説】
自由な感じがするけど、
どちらかというと開放かな?
進む先が、
自分の求めてる道か、
結局は、
何らかのレールや枠に囚われているかの違いですね。


最終更新日2017年10月22日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!