神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

二郎にも負けない若葉の竹國と大宮桜木町2-5-4の油そば!

麺はきっと炭水化物ではないと信じてるかぐりん(@kagurahikaru)です。 

daradara.kagura.click

【若葉】

先日行ってきた「聖天宮」ですが、
帰りにいつもいくのが「竹國」さん!

若葉駅からバスで聖天宮にいくのですが、
若葉駅のバス停のすぐそばに竹國さんはあります。
ここは、
武蔵のうどんの系統ですかね。
こしの強いうどんで、
よく噛んで食べます! 

f:id:kagura8736:20171107094646j:plain

 今日は肉うどんにして、
うどんが2種類から選べます!
「田舎うどん」が、
黒っぽくて昔ながらの小麦の味が楽しめるやつで、
「竹國うどん」が、
やわらかいのにコシがあるオリジナルのうどんなんですが、
今日は「田舎うどん」で選択!
勢いで、
大盛にしちゃいました!
味に変化つけたいんできんぴらごぼうもつけちゃった!

f:id:kagura8736:20171107094927j:plain

パッと見わからないと思いますが、
大盛って700gもあるのよ!

f:id:kagura8736:20171107095044j:plain

あの二郎だって300gとかなんですよ。
記憶が確かなら、
二郎の300gって茹でる前で300ですから、
茹でたらもっとあるんでしょうけど、
並みが350gで、
中盛が500gで、
大盛が700gってのは、
オーダーしてから気が付いた笑
く、
食えるかしら?
しかも、
きんぴらごぼうもつけてるんよ。
ありえん。。。

だがしかし、
完食したバカの名はかぐりんと申す。。。

 

【大宮】

昨日は大宮でお仕事。
遅い時間だったんですが、
少し早くいってブルジュールで一杯飲み、
仕事、
お泊りでしたが、
ブルジュール行く前に珈琲屋さんで豆を買い、
油そば食ってきた!
珈琲豆の話は別に、
ブルジュールの話も別に、
今日は油そばな!

f:id:kagura8736:20171107095651j:plain

以前から気になっていたお店がありましたがメンテナンスでお休み?
ならばと、
もう1つ気になってたお店に行く!

f:id:kagura8736:20171107095855j:plain

煮干しを推してるように見えますが、

f:id:kagura8736:20171107100000j:plain

油そばの仕掛け人がやってるんだって!
つか、
吉祥寺の「ぶぶか」は名前は知ってる!
有名!
これは期待できるんじゃないかと!
しかし、
店名「麺や桜木2-5-4」って住所か!
このセンスがよきにでるかわろしになるかさてどうなる!?

f:id:kagura8736:20171107100247j:plain

ジャン!

f:id:kagura8736:20171107100329j:plain

ジャジャン!
って、
味普通。。。
匠亭の方が美味しい。。。
つか、
味が薄いのよ。
ネギ入れちゃったんですがネギの辛さが効いてるだけで、
油そばの味は弱い。。。
アカンやつやぁー。
で、
くどくなりそうで胡椒は止めておいたし、
これから仕事だからにんにくも無理ぽや。
ゆえに、
不完全燃焼油そばでした。。。
多分、
もう行かない。。。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!