神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

夜というか深夜に優しい御徒町のラーメン事情・けいすけxひむろx極やと大宮優も!

夜の御徒町にまた行きたいかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

ちょっと前まで金曜日を休みにしてました。
うちの占い館は暇な日らしい。
でも、
木曜日に移されたのね。
つまり、
1番暇なのは木曜日だったわけ。
金曜日に遊びに行けたんですが木曜日になっちゃったわけで、
ちょっと困る。
なにしろ、
闇庭に行けない。

 闇庭は、
土曜日と日曜日の前の日、
祭日の前の日に開催されるので木曜日だと通常やってない!
先日の、
11月3日金曜日が祭日だったんで、
2日の木曜日に闇庭が開催されたんで行ってきた!
その際、
聖天宮」でGETしてきたお守りを渡せてよかったなり。
ただ、
ラーメンがなぁー。

 

【けいすけ】

f:id:kagura8736:20171107101759j:plain

金曜日だったころちょくちょく行ってたのが「魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 」さん! 

 

f:id:kagura8736:20171107101832j:plain

美味そうだろ?
美味いんですよ!
よく言えば、
肉をトッピングしたい!
つか、
次は肉大盛にする!
つか、
そんなのできたっけ?
って、
あれから行けてないんで確かめてない。。。
深夜にも優しい味で好きよ!
肉なくても美味しいと思うが肉やっぱり欲しい!

 

【ひむろ】

f:id:kagura8736:20171107102558j:plain

味噌好きなら「ひむろ」さんでしょうね。
やっぱり、
らーめんでいただきたい!

f:id:kagura8736:20171107102719j:plain

f:id:kagura8736:20171107102743j:plain

でも、
つけ麺も美味しかったよ!
こばらが空いたときはつけ麺で、
しっかりがっつりいただきたいときはらーめんで、
さらに、
白飯を追加しまふ。
デブになるのは仕方がない!

 

【極や】

角っこにあるラーメン屋さんですよね。
闇庭に行く前に何か食べたいってことでこの日はここにした。
雨が降ってて雨宿りがてらに来てる感じの人もいたかな?
おばちゃんが店内回してるけど1人しかいないんで、てんてこまいやね。
生暖かい目でみてあげよう。
良い人そうなんで。

f:id:kagura8736:20171107103305j:plain

間違いなく、
シンプルな感じではない、
複雑な味の方のラーメンでちょっと苦手でした。
美味しいかと聞かれればう~んと答え、
不味いかと聞かれれば不味くはないよ!
と、
メンマの味は好き!
ですが、
チャーシューですが、これ干し肉ですか?
と、
言った感じにチョー固い!
これ、
二郎のにく好きが食べたら間違いなく不味いって言うでしょうなって感じに固い!
なにか、
間違えちゃったのかな?

 

【大宮優】

f:id:kagura8736:20171107104107j:plain
大宮優って名前みたいな。
これ、
書いてなかったね。
忘れてたんで書く。
つか、
ここはねラーメン屋さんっていうか、
ラーメンを売りにした、
優さんを囲んで酒を飲む場所って感じでした。
雰囲気と空気が自分にあってれば常連になるよ!
と、
言う人が来る場所!
ラーメン食べに行く場所ではなかった。。。

f:id:kagura8736:20171107104242j:plain

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!