神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

11月9日サイド食べ物in中野はエーライセンス (A-Licence)とデイリーチコと朝霞台は日高屋!

でもカレーラーメン食いたいかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

 

 中野に着いたのは14時くらいかな?
14時にもなればお店空くかな?
と、
先に買い物してから迷うことにしてブロードウェイ。
久しぶりに青葉の本店?
トロフルもいいかも?
と、
思いつつハヤシ屋中野荘でハヤシもいいかな?
なんとなく、
麺類かカレーだな。
でも、
ハンバーガーも最近行ってないからありかも。
目的地の途中にあるし。
と、
思いつつ結局はブロードウェイにあるエーライセンス (A-Licence)に何となく魅かれた。
読んでたマンガも喫茶店なマンガだったのと、
「ローストコンビーフサンド」が凄く気になったのだ!

f:id:kagura8736:20171110020421j:plain

着席からの、
速攻で「ローストコンビーフサンド」をオーダー。
さっき買った本とシャドウ&ライトをいじって時間をつぶし、

f:id:kagura8736:20171110020644j:plain

アイスカフェオレでのどを潤す。
何しろまだ喉風邪治ってない。
ちょっとつらたんなんですよ。

f:id:kagura8736:20171110020744j:plain

「ローストコンビーフサンド」到着!
味は良い。
でも、
欲を言えばパンにこだわりを!
普通に、
どこでも買える食パンだともったいないよー。
小腹を満たしデザートをいただくためにブロードウェイは地下にGO!

f:id:kagura8736:20171110021248j:plain

小でカップは決まってる!
小サイズだと3種類の味を8種類から選ぶことができるのですが、
今日は、
2番のチョコレートと、
4番のカフェオレにしたっす!
頭にズキンズキン冷たい頭痛を感じながら、
喉には癒しの冷気を送り込み、
胃袋をそこそこに満足させつつ次の目的地へ!
で、
中野から帰ってきて北朝霞に到着!
小腹を満たし続けたけど、
大腹は満たされてない。
ならばと、
久しぶりにカレーラーメンだって門左衛門に行ったけどやってない。。。
なんで?
麺類食べたし!
カレーがいい!
と、
言う気分が。。。
ルビーに行けばカレーがあるんですが、
麺類だ!
と、
言うことで日高屋

f:id:kagura8736:20171110021749j:plain

ここの日高屋は焼き鳥があるお店!
一杯ひっかけていくタイプの日高屋なんですね。
と、
味噌ラーメンと餃子もオーダー。
つか、
味噌が染みる!
と、
焼き鳥食べれるお店ってお酒を飲むところじゃないですか?
お酒に飲まないかぐりんですが、
ここの日高屋さんなら、
お酒をオーダーせずに居酒屋メニューがどうどうとオーダーできる!
ある意味では、
かなりステキなお店ですな!
と、
再認識した!


門左衛門を調べてみたら18時から営業でした。
あれ?
18時過ぎてた気がするんですけど。。。
どうにかして食べに行きたい!
カレーラーメン
もしくは、
カレーつけ麺!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!