神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

予定変更ばっかり!夢とフクロウとカレーライスin池袋&高田馬場!

来週も高田馬場に行きたいかも?!かぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

池袋で珈琲豆を買う。
駒込でせんべいを買う。
それからは体力次第でどうしようってのが最初の予定。
で、
池袋はドリームで珈琲豆を購入!
ここまでは予定通りで、
ヴィレッジヴァンガードで欲しかったものがなかったんで、
駒込の後に渋谷のヴィレッジヴァンガードに行くか!
と、
思ってたんですが、
駒込がなくなったのね。
なんと行く予定のお店の支店が志木ににもあったんですよ。
めっちゃ地元やん!
って、
ことでどうしよか悩み、
欲しかったものはネットで買うことにして池袋のグランドロッジにでも行こうかと思ってたんですが、
メイドには最近癒されないな。。。
と、
思ってしまって急遽高田馬場に!
そうですパクチーバル8889でふくろうに癒されようと思ってGO! 

 高田馬場に着いたがおなかがへってて、
最初は徘徊してたけどいいお店が見つからずそのまま8889に!
開店ちょいすぎで3名様いらしてました。
店主さんに挨拶して、
前回のことを覚えてくださってて流石と思う。
よく覚えてるなぁー。
で、
いつもの通りカプチーノ。 

f:id:kagura8736:20171117082007j:plain

 

もうね。
パシャパシャ写真を撮らない。
慣れてきた!
でも、
飼いたい心はかなりうずいてて困るの。
触れ合いはまぁいいやって感じでふくろうちゃん達をながめてればいいのです。
他のお客様の1人はふくろうを飼ってるらしくって慣れてるみたい。
飼いたくなるじゃないですか!
触れ合いなんですが、
ばっさばさ羽ばたいてることか、
飛行訓練を受けてて狙った場所に飛んでいくふくろうちゃんが良い!
あんな風に訓練できるものなんですねふくろうちゃんは!
と、
驚きながらコーヒーを飲みつつ、ふくろう鑑賞なう。
でも、
お腹が減ってきて1時間ででることに。
以前にツイッターで見てた、
「キッチン ニュー早苗」に行ってみよと地図とにらめっこ!
これ、
迷わず行けそうって思ってから8889を退店!
また速いと来週かな?
その前に、
ブックオフで3冊購入からとことこ。

f:id:kagura8736:20171117082936j:plain

着いたと思ったらやってなくて、
お隣の「馬場南海」に入る!

f:id:kagura8736:20171117083118j:plain

もうね、
カツカレーか、
生姜焼きカレーの2択しかないかぐりん脳ですよ。

f:id:kagura8736:20171117083300j:plain

 濃くもなく薄くもないカレーなんですが、
存在感がある!
辛かった場合に玉子は溶かして薄くできると思ってオーダー時にも抜いてもらいませんでした。
何を頼んでも目玉焼きが付いてくるそうです。
お味噌汁も玉子入りなんですよね。
しかも甘いの。
どこの味噌なんでしょう?
量少ないかなと思いつつもお腹がいっぱいになってた!
不思議マジック!

f:id:kagura8736:20171117083602j:plain

帰りにきちんとおせんべいやさん本舗に行って3袋GET!
レポはまたの機会に!
来週は早苗に行きたいなぁー。 

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!