神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

獅子舞にオスとかメスがあるって知ってましたか?ししまいガールの1巻の感想です?!

獅子舞っていつ以来見てないかな?かぐりん(@kagurahikaru)です。    

 

コアなマンガが多い中、
獅子舞。
獅子舞フェチの話しって凄くないか?
蓼食う虫も好き好きというが、
獅子舞フェイスに生まれたらがっかりですが、
少なくとも「大宮」さんには好かれるでしょう!

 第1話・獅子との遭遇
気になってる女の子がこっちに気がありそうな雰囲気だしてくれると、
男子ってなんで彼女は僕を「好きなのかも」って妄想するのでしょう?
きっと本能なんでしょうな?
そんな本能丸出しの「相田」君は「大宮」さんが気になる!
で、
飲み会で、
なんか勘違いというかすれ違いで、
「大宮」さんの家に訪問する「相田」君。
そこで、
遭遇するは下着姿の「大宮」さんではなく、
獅子舞かぶった「大宮」さんだったよー!
と、
激しく動揺しつつ1話目は終了。

つかね、
獅子舞のオスは「権九郎」と言い、
メスは「宇津」というらしい。
と、
唐草模様はわかるが、
毛卍紋なんて知らんよな!
でも、
唐草よりも毛卍紋の方が一般的なんだって!
つか、
リアルな獅子舞って最後に見たの何時だっけ?
あれ?
最近獅子舞って活躍してるの?


第2話・獅子の向こう側
「大宮」宅で、
獅子舞に襲われる「相田」君が、
ちょっとした事故を起こし獅子舞を壊してしまう!
で、
「相田」=獅子舞好きだと思ってる「大宮」さんに好かれるために、
「相田」君は獅子舞好きって言う嘘をつくことに!
そりゃ、
男として仕方ないわな。
同情。


第3話・獅子問答
ココスでランチ!
ちょっと羨ましいな。
で、
「大宮」さん曰く、
子供の頃に獅子舞を観て惚れたみたいですね。
刷り込み?
洗脳?
トラウマ?
と、
獅子舞にオスメスあるのはわかったとして、
土地地域でいろいろな種類があるのが知らなんだ!
で、
今度一緒に獅子舞を見に行く約束をして3話終了。
獅子舞っていつでもみれるのか?
お正月じゃないのか?


第4話・獅子知り初めし頃に
「相田」君は図書館で獅子舞を調べる!
つか、
こういう時ってネットじゃないか普通は?
そう、
ネットじゃアカンのは人と知り合えないから!
で、
「相田」君がとある女性と知り合う!
で、
郷土芸能保存会で獅子舞が見れると知って次回は見学か!


第5話・こころ獅子まみれ
「大宮」さん2週間後の日曜日は何か用事が合ったっぽいけど、
獅子舞見たさにデートか!
好きなるのは無理でも、
そうだね。
知識は仕入れておこうか「相田」君!
でも、
なんだかんだで出来なくって当日。


第6話・獅子と真実
否!
「大宮」さんのポニーテールはかわいくない!
で、
図書館で「相田」君が出会った女性が獅子舞の中身?
で、
「相田」君が獅子舞好きではないってもうばれた感じか?
つか、
「四方固め」って技があるのよ獅子舞に!
ちょっと、
興味が出てきちゃったのが残念ですかぐりん笑
2巻に続く!

 


この漫画そこそこに面白いが、
ネタ的に続くか?
2~3巻で限界だったりしないか?
とりま、
2巻を楽しみに待つ!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!