神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

シャドウ&ライトオラクルカードの14番・マリーのなりすましの「神楽ひかる」流の解釈です!

私はかぐりん(@kagurahikaru)です。   

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
14番の「マリーのなりすまし」ですが、
かぐりんは「マリー」って呼んでいます!

【かぐりん的な絵の感想】
上目遣いが怖い。
と、
マスクはいいとして、
なんで、
帆船なんでしょうね?

 

【カテゴリー】
難しいのよ。
人物にしてるけど霊体かなって?
人物だとマリー・アントワネットじゃないとアカンのですが、
なりすましなんですよね。
ゆえに、
霊体かなって思ってたりもする。


【解説書の解説】
退廃と優雅ですよ。
で、
ぽっかり穴が開いてる感覚な。
虚しさしかない感じですかね?


見せかけに囚われないで!
と、
強く言うてる感じがしない。
人それぞれだろうか?


かなりのリスクがある!
ハイリターンかもわからないが、
楽しければやるのかい?

つまり自分にバリューがあると?
価値を感じてるからこそ、
あなたは近づいてきてると?


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=20%
風=30%
水=10%
地=40%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=50
火+水=ラブ=30
火+地=エネルギー=60
風+水=メンタル=40
風+地=コンタクト=70
水+地=ブレイブ=20

地に足が一応ついてる?
ゆえに、
地を多めにして、
ゴシップを火と風で表現しました。


数秘術的な解釈】
14番目のカード。
1+4ですね。
本当はかなり強い数字。
タロットなんかでは強いカードですもんね。
でも、
14の弱い部分が目立ってるのです。
さすが、
シャドウ&ライトって感じです。
基盤づくりな!


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・本当の自分を発見する・素でステキな人間になる
L・穴と向き合う・瞑想
B・心の隙間を埋めたい
S・本質から外れてる・虚飾で埋める
N・穴を見なくなる、見て見ぬふりをする


【キーワード解説】
解説書を読むに、
他人、
友人なんかで穴を埋めるようですが、
やはり、
自分のヴィジョンを優先させたいですね。


最終更新日2017年12月3日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!