神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

ヤバイ豚汁!高田馬場のニュー早苗にていただけ豚汁定食!

年内また行けるかな?かぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

なんででしょう?
高田馬場に行く時って携帯忘れる率が高い。
メインのアイフォン6sをよく忘れる。
で、
サブとして使ってるアイポッドの5も忘れる。
なぜなら、
あまり使わないから・・・。
で、
ミュージックプレーヤーとして使ってるアイフォンの4sは忘れない。
音楽聞かないで出かけるってことがないから!
NO MUSIC NO LIFEってやつです!
で、
この日は、
6sと5を忘れた。
なのでカメラは4s仕様。
仕方がない!

時間があるようでなかったの。
なぜなら、
待ち合わせなんですが携帯ないんでラインやメールができない!
アバウトな約束で待ち合わせしてたんで困る困る!
ツイッターで微妙なやり取りをしつつ充電がやばい!
電池がすぐに切れるからマジ大変。
ニュー早苗には行けそうですが8889には無理っぽいというか、
無理だったんでこの日はニュー早苗だけ!

 f:id:kagura8736:20171206115648p:plain

ちなみに、
ニュー早苗とは、
ふくろうカフェというか、
パクチーバルのスタッフさんのツイッターに書かれていたお店で、
高田馬場にあり、
8889から歩いて3分くらいのところにある古き良き定食屋さんですかね?
1つ噂で聞いてたんですが、
ほとんどの人が「日替わり定食をいただく」と書いてあったんですが嘘!
2割くらいじゃないか?
と、
行ってみたかぐりんは思う。
でも、
この日は日替わり定食の「ポークピカタとエビクリームコロッケ」にしたっす。

f:id:kagura8736:20171206120002j:plain

黒板にも書かれているんですが、
目玉焼きとみそ汁がついてます。
失敗でした。。。
読まなかったのね、これ。
目玉焼き食べることになっちゃった玉子苦手なのに。。。
と、
プラス100円でごはんがカレーライスになります!
これ、
重そうだったんでパス!
でも、
同じくプラス100円でみそ汁が豚汁になります!
これは絶対!
豚汁大好きマンですからね!

f:id:kagura8736:20171206120231j:plain

この豚汁はきっと人気メニュー!
豚汁定食があるんですが、
OLさん2名様と、
サラリーマンがオーダーしてた!
かぐりん的には熱しすぎやろ!
と、
思ったけどマジ美味しい!
これは、
豚汁定食オーダーする理由わかる!
濃厚なんですが飲みやすく味噌がしっかりしててステキ!
めしやもこんな豚汁出るのかな?
と、
思いながらいただいてましたら、
サラダ作ってるよマスター。
って、
これ以外に最近の子は嫌がるんですがどうですか?
サラダのマカロニ手づかみ!
かぐりん的には、
おにぎり屋さんが手袋しておにぎるの逆に嫌!
素手でにぎれ!
と、
思うくらいなんでマカロニ手づかみOKよ!
でも、
嫌がる人多いんでしょう?

f:id:kagura8736:20171206120631j:plain

ピカタってなに?
いわゆる薄焼きでいいの?
ケッチャプなんて久しぶりにつかったわ。
でも、
やっぱり醤油かな?
ソースも美味しかったわ!
と、
堪能しつつ豚汁が1番美味い!
ただただ、
豚汁の美味さに脱帽のランチでした。
きっと、
また行く年内に行きたい!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!