神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

神田明神xクイーンズコートx田中そばxルビーなひととき

うーなーぎー笑かぐりん(@kagurahikaru)です。   

 

家に帰ってブログ書こうと思ったら寝落ち。
アカン。
で、
急いで御茶ノ水に!
神田明神で恒例の大祓の手続きしてきてクイーンズコートに!

 「めいこ」先生がいないと昼庭はあまり行かない。
居るの知ってたんですが、16時上がりとは知らなかった。
サンタの衣装論と数学について話す。


「すず」とは3億光年ぶりに再会したが、
昔に比べて落ち着いたけど、
やっぱり「すずテイスト」はそのままだったんでよかった。


「ふみ」さんもちゃんと昼庭の顔っぽくなってきたのかな?
ファッションについて話す。
つか、
ドラゴンボールさんは頑張った方がかぐりん的には良いと思うんですけどねー。


「みや」さんとは、
さっき書いた「身の丈に合った勉強法」にもできてきた、
「占い師は人を道びなきゃいけない」的なことは少々話す。
そうでもないんですよ。。。
でも、
そういう人もくるんです。
難しいのは、
愚痴を言いに来てるだけの人と、
アドバイスをもらいに来てる人の見極めな。
これ、
意外に難しい。


飯どうすっぺ。
と、
カムイはぎりぎりやってない時間でしたし、
肉か?
と、
思いつつ壱弐参かな?
と、
思いつつちょー久しぶりに「田中そば店」にGO!

f:id:kagura8736:20171208034316j:plain

かぐりん的に「うなぎの大将」と読んでる人が作ってる頃のラーメンが好きだった。
でも、
1回いなくなって、
復活して、
またいなくなっちゃったんですよ。。。
今日もラーメンと肉飯な。

f:id:kagura8736:20171208034534j:plain

あっさりスープが染みるやつな。
でも、
物足りなくないの。
麺がしっかりしこしこでうまうま、
なおかつ、
メンマとチャーシューが良い味だしててアクセント映えします。

f:id:kagura8736:20171208034756j:plain

このチャーシューが丼になったら美味いだろうなー。
ってのが、
まさに実現したのがこの肉飯で、
ちゃんとスパイシーに仕上げてて納得の280円!

f:id:kagura8736:20171208035117j:plain

ちなみに、
あっさりラーメンですがこってりにもできます!
でも、
やったことない。
で、
写真にある唐華という辛いやつ。
スプーンにすりきりした程度の量を入れましょう!
美味しい!
辛いの苦手なかぐりんもその程度入れて食べるのは美味しいからです!

f:id:kagura8736:20171208035404j:plain

会う約束だった人とは今日は会えず、
多分来週新宿で。
新宿なら来週は8889に行けるな。
と、
思いつつ地元で会う約束だった人とも今日は会えなくなったんでゆっくりしょう。
と、
コメダに向かおうとおもってたんですが、
ルビーに!
ご飯ものいただこうかと思ったけど田中が残ってたんで、
モンブランとコーヒー。

f:id:kagura8736:20171208035510j:plain

ルビーから見える景色。
意外に、
この景色が好きで朝も良いんですよー。

f:id:kagura8736:20171208035705j:plain

2k540にも行けたんでガチャってきた!
モモンガ。。。
嫌いじゃない!
でも、
狙ってるのはパンダなんだよもう3年も買い続けてるんだからそろそろ出てもいいんじゃないか?
毎回500円玉用意して祈りながらガチャってる身にもなって笑

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!